SSブログ

離乳食のお弁当 [離乳食]

Today's Menu


【昼食】
☆バナナオートミール
☆ささみとブロッコリーのサラダ

週に一度のエアロビデー♪
ショコラは交代で保育してもらって、ママチャンのストレス解消!
一時間ほど離ればなれで、最近人見知り&後追いが一段と激しくなって泣き続けていたそう‥
うー、男の子は甘えん坊だなぁ。
もうすぐ保育園なので練習、練習〜。(おきらく)

さて、今日の場所は飲食可能ということで、お弁当のお誘いがあったので持参してみました。
わたしはおにぎりと残り物のあり合わせで。
ショコラも簡単5分でお弁当コース。
オートミール+水+バナナをレンジでチンで完成。
サラダも食材を少量のヨーグルトで和えてサラダ風。

ヨーグルトは1晩水切りするとしっとりしてチーズのような味わい。
カッテージチーズを買おうと思ったのだけれど、量が多く値段もそこそこするので、
まずはなんちゃってチーズでお試し。

みんなで食べる食事はとてもおいしく、話も花が咲いて楽しいひとときでした。
ショコラは足りなそう‥で人のところにお邪魔してました。


【夕食】
☆たまご粥
☆豆腐の根菜とろみがけ
☆さつまいもマッシュ

体も大きいショコラ、そろそろ卵も使いたいなと思い、デビューしました。
どうにもアレルギーイメージが強い食材ですが、食べさせてみないとわからないし、
必要以上に恐れてはいけないし。順序よく量を守れば大丈夫なはず。
というわけでまずは卵黄1/2程度から。

卵が大丈夫だとこれまたバリエーションが増えるし、栄養価も高いので、離乳食にとって優秀食材のひとつ。
食後、変わった様子もなく、翌日のお腹の具合も平気だったので、少しずつ使っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。