SSブログ

おうちでパーティ!―親子で楽しむちっちゃなおもてなし [pecora bookshelf]

Today's Menu

☆おもゆ (昆布だしベース)
☆ブロッコリー うらごし
☆かぶのトロトロ煮 

食べっぷりが良いので、2品ぐらいあった方がいいのかな?と思う今日この頃。
量もなんだか足りなさそう・・
でも、多すぎるとお腹に負担がかかるし、様子見ながらってことで。

マンネリ化してきたので、本の紹介でも。
離乳食関連ではありませんが、先日図書館で借りた本です。(実は前にも借りてる)

おうちでパーティ!―親子で楽しむちっちゃなおもてなし

おうちでパーティ!―親子で楽しむちっちゃなおもてなし

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 赤ちゃんとママ社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

パーティ好きのpeco(4歳)。
何かにつけて「パーティー パーティー♪」というので、アイデア拝借。

子供向けの集まりだと、食べやすく見た目も楽しい料理やディスプレイ、ちょっとしたお土産とか、盛り上げたくなっちゃいます。
いつものおうちご飯に少し工夫しただけでランクアップ!
しかも、折り紙や色紙でできちゃうような簡単クラフトアイデアもあって、かわいい♪
とはいえ、実際こどもが集まると、ご飯そっちのけで遊んじゃうものなんですけどねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。