SSブログ

ブロッコリー 1回目 [離乳食]

Today's Menu

☆おもゆ
☆ブロッコリーのトロトロ
☆さつまいもうらごし 

夕食用付け合わせのブロッコリーをpoco用にトロトロ煮。
青臭い食材なので、さつまいもも準備しました。

お昼から出かけていて、昼寝も少なめ、授乳もお昼前と15時だったのでお腹ペコペコ!!
今日はパパチャンもいたので、あやしてもらって準備出来ました。
助かる〜。毎日こうならいいのになぁ。叶わぬ願いです・・

心配していたブロッコリーですが、ペロリと平らげ、全て完食しまだ物足りなそうでした。

離乳食を始めて、授乳回数が減るかと思えばそうでもなく、
夜はものすごく多い!多過ぎ!!
1時間おきに目を覚ましているかも。
昼間は間隔をあけても大丈夫だから、足りないってわけではなさそう。
おしゃぶり感覚なのかもしれない〜。ぬぬぬ〜。
ものすごく寒いんだけど・・・
育児書や雑誌には「減る」って書いてあるけど、鵜呑みに出来ません。こればっかりは。

pecoの時はミルクなので、ミルクを作って、抱っこユラユラで寝かしつけてました。
どっちが良いのか考えてみたけど、ミルクもきちんと起きなきゃいけないし、
どっちもどっちでしょうかね。

peco&pocoと一緒に早寝して睡眠たっぷりのはずですが、小間切れ睡眠はやっぱり体力消耗します。
はい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こまち

夜1時間おきに授乳するの、つらいよね寒いよね、、、お疲れさまです。
きっとお腹が空いてるわけじゃなく、睡眠が浅くなったときのおしゃぶり代わりだと思うよ。
うちも、上の子も下の双子も、離乳食の進みとは関係なく夜2,3時間おきの授乳は続いてました。
朝起きたときは寝かし疲れて、これから1日が始まるかと思うと更にどっと疲れてました、、、けど、ミルク作りよりは楽だったかな。
大変だけど身体を冷やさず頑張ってね。
今だけの期間限定だからね。
by こまち (2006-12-08 12:43) 

pecora

寒くて、珍しく私が風邪っぽいかも〜。
やっぱり睡眠導入のための授乳の感じだよね。
たまーにおしゃぶりとすり替えてみるのだけど、すぐバレちゃうのよねぇ。
でも、憧れの母乳だったので嬉しくもあり・・
お布団いっぱいかけてほかほかにして乗り越えたいと思いま〜す!
by pecora (2006-12-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。