SSブログ

MWC.WORKSHOP  ファーストセット [お食事・離乳食グッズ]

今日は離乳食お休み。

夕方、pecoのインフルエンザ予防接種に行き、泣かずに頑張れたので、
約束していた”いちごのドーナツ”を食べに行きました。
どっしりとドーナツを食べてしまったので、夕飯献立に悩み・・
食べないわけにもいかないので、鮭茶漬けと白菜の漬け物でさらっと。
もちろんpecoも同じメニュー。(オットは飲み会)

子供の食事にはある程度気を遣ったりするけど、こういう”たまには”メニュー、結構喜ばれます。
私の中のルールで、金曜日は食事もpecoの夜の過ごし方も無礼講にしているので、
ワンプレートで済ませられるようなお手軽メニューやテイクアウトものが多いのが事実です。
「きちんとしよ〜」のリセットにもなるし。ゆるいきちんとですが。

長い前置きでしたが、今日はpocoの使っている食器です。

プロフィール写真にも使っていますが、MWC.WORKSHOPさんのファーストセット。

pecoが生まれた4年前に、雑誌「ひよこクラブ」2002年8月号で見てベビースプーン(素材はさくらんぼが好きだったので、チェリー)を購入しました。
まだMWC.WORKSHOPさんが販売を始めてまもない頃です。
その時からおつきあいさせていただいて、すっかりファンになっていて
2003年には安曇野ちひろ美術館で行われた「信州の木工作家たち」も見に行く機会に恵まれました。

ファーストセットはベビースプーン・お椀・皿の3点セットで、素材はメープル、スプーンには名前と誕生日を入れてもらいました。
とても温かみがあって木目がきれい。
どんな食材でも似合うし、和洋ジャンルもなんでもOK。
サイズもちょうど良く、スプーンも食べさせやすいです。

他のオススメ商品はバターナイフと小べら。
ベビーユーザーとなってます。

いつか家具をオーダーしたいなぁと夢描いています♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。