SSブログ

お漏らし事件発生 [バニラびょういんめもりー]

実は先週”お漏らし事件”が発生して、今日までベッド抑制となっていました。

当初の予定では今週は歩いて、検査して、そろそろ退院!?といい意味で緊張していたのですが、土曜日朝に謎のお漏らし。おしっこなのか傷口からのものなのか由来がわからないものだったので、大事をとって1週間ベッド抑制、ベッドと一体になったベストを着て安静にして寝て過ごすこと(寝返り禁)を言い渡されました。すでに椅子に座ってプレイルームで遊んだり、歩くそぶりまでみせていたので、このお達しは厳しいものでしたが、バニラは「がまんする」と口をへの字にして約束してくれました。
土日は一日中付き添いができるのだけれど、平日は仕事で一人で過ごさなければならないので、あんまり我慢させるとも辛いだろうし、泣いてしまっているのではないかとかと、とてーも心配で終業後は毎日ダッシュで病院へ向かっていました。(でも1時間かかる...)

でも時々保育士さんや看護師さんが遊んでくれたり、TVを見たりiPodで音楽聴いたりして過ごしていたようで泣くことグズることはほとんどなし。グズるとしたら「ごはんが足りない」というくらい。身体は元気なので、おしゃべりする声もだんだん大きくなっていつものおしゃべりも開始!そして寝ながら絵本を開いて支え、ページをめくり、読めるという技を習得したので、長くて退屈な時間も少しだけ減ったようでした。
日中は思っていたよりも遊べていたし安心できたのだけど たっぷり昼寝をするせいか、夜はちっとも寝てくれずひどい時は24時過ぎ...それから帰って食事して..をする私たちは今週ヘロヘロでしたね。

そして今日、学会帰りの先生に診察してもらって晴れてお座り解禁!!(ただしベッド内)
ご飯も座って食べられるし、ベッドを引っ張って移動(散歩)もできて、バニラも喜んでいます。寝言にも出てきたトーマスビデオにも久々鑑賞できました。さて月曜から歩くぞ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ICU→一般床へ面会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。