SSブログ

9度目の入院生活 [バニラびょういんめもりー]

入院直前まで走り回っていた見た目元気なバニラですが、先生からのお達しは「横になってて下さい」
むぅ、座ってもダメらしい。横向きねんねでもダメだしが出るくらい。大人でも同じ姿勢を保つのは厳しいのに2歳児にそうきたか!
最初は抵抗していたバニラだけど、言い聞かせているうちに寝ながらの食事も遊びも大丈夫になってきました。すごいなぁ、えらいなぁ。

病室でしかもベットの上でできる遊びも限られちゃうような感じだけど退屈しないようにあれこれ細々アイテムを準備。お絵描き、パズル、折り紙、シール貼りのおとなし系からおままごと、積み木、ボール...手をかえ品かえこれでもかと遊びました。中でも新アイテムの”ねんど”。シール以外ベタベタくっつくものが苦手なバニラだけど経験を積んで最初は恐る恐る触るけれど、見事ハマりましたね~。「こねこねする~!」とバニラの方からリクエストがもらえるようになって、嬉しい限り。色を混ぜたり、物当てしたり、大人も楽しいし、てか実は私が遊びたかったんだけど。値段も手ごろで、いやー、いい買い物だった。(自画自賛)
"ねんDO!"シリーズはどうやら森井ユカさん が監修のようで、ヘラやローラーもかわいいです。他社さんのも値段はほぼ同じで懐かしの床屋さんもあり。外国製のものはフルーツの香りなど香り付けしてあるものもあって苦手な人は注意が必要かも。
バニラが作るのはおだんご、クッキー、ホットケーキ、おにぎり..食べ物ばっかりです。あまりにおいしそうなので、つい食べたくなっちゃいますがもの凄くしょっぱいです。(ペロッとしてみました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髄液鼻漏お山に昇る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。