SSブログ

退院そして転院 [バニラびょういんめもりー]

バニラが3週間ぶりにおうちに帰ってきました。
転院予定なので束の間の..ですが、「パトラッシュ(犬のぬいぐるみ)ただいま~!」とおもちゃたちにごあいさつ&ハグハグ。
いつも30分くらいしか会えなくて着替えの整理や夕飯、先生とのお話で面会時間がほとんど終ってしまい「もっとあそぶ」という願いも叶わず、バタバタと帰って来ていましたが、今日はずっと一緒です。 好きなだけ遊べて、好きなだけべったりできる。ちょっとぐらいイタズラしても許しちゃう。(”ティッシュビリビリヒラヒラ~遊び”も許す!)さぁて今夜は親子水いらずで..と言いたいところなのですが、
あぁ、なんでこんな時に仕事なのよーと後ろ髪引かれまくりで家をでました。

退院するとバニラの成長に気付くこともたくさん。お昼ごはんのうどんや天ぷら(蕗の薹やせりのかき揚げで春の味覚♪)を「いっしょがいい」とフォークからお箸に持ち替えて食べていました。握り箸で「とれないっ」と悔しがる場面も多いけれど、ずいぶん挟んで自分で食べられるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8度目の入院生活髄液鼻漏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。