SSブログ

退院(インフルエンザ→喘息中発作) [バニラびょういんめもりー]

ぽかぽか陽気の水曜日、元気になって退院しました。退院前は個室から4人部屋に引越しして私やオットが仕事の間は同室のお母さんそして病棟の保育士さんに遊んでもらっていたそうです。そして赤ちゃんが泣いていると「どうしたのかなぁ、大丈夫?元気出して!!」と大きな声(うるさい)で励まし、「ゆらゆらしてあげて~」(ベビーチェアを揺らせということ) と看護師さんをアゴで使い大人顔負け。ついこの前まで自分が赤ちゃんだったのに随分お姉さんになったんだなぁと感じました。
そんな入院生活だったので、おしゃべりがパワーアップしていて「遊んでもらった」というよりも半ば強制的に「何して遊ぶ~?」だったそうで...スミマセン。バニラより小さい赤ちゃんが多かったのでおしゃべり出来るバニラはムードメーカーになったようでずいぶんかわいがってもらえた様子。
お別れの時はお昼前の全体的に余裕のある時間帯だったので、みんなに送り出してもらえて嬉しかったなぁ。「また来てね~」とか「また会えるといいね~」と言えない現場ですが、こちらの病棟は2度目した...

どこで外食でもしようかと思っていたけど、バニラのリクエストは「お外でサンドイッチが食べたい」ということで、サンドイッチとスープを買って病院の庭でピクニック。芝生の上を走り回ったりする姿は数日前とはまるで別人。うそみたいです。これまで走ったりするのも苦手だったので、明るい陽射しのもとでただひたすら走り続ける姿に今回もまたよく頑張ってくれたなぁと、しばらくバニラの姿をぼーっと眺めていました。

度重なる入院でクリスマス~お正月~雛祭りがどうも中途半端。今日はちょうどpecora母と弟家族も集まって賑やかにお祝いすることになりました。お祝いにと思って病院近くでケーキを購入(上の写真、ケーキ屋さんの前でもらったクッキーを食べる娘。ほらほらお客さん出て来ますよっ、邪魔デス。)、そしたらえつ母もホールでケーキを購入。さらに!オットがホワイトデー&お祝いと言ってケーキ購入。こんなたくさんのケーキ....嬉しいけど、困っちゃう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳9か月3月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。