SSブログ

3月のおべんとう [1歳クラス(1-2歳)のおべんとう]

1年締めくくり、今のクラスでは最後のお弁当の日です。
1年を通して8個のお弁当を作りました。一番悩むのは量。そして苦手なものを入れても食べてくれるかどうか。「たまにのお弁当だから好きなものを入れて下さいね~」と言われるものの、マオの好きなもの?ん?煮魚、煮豆、煮物、ウインナー...茶色ばっかり。カレーに納豆は入れられないし、チーズじゃメインにならないし。こっそりほうれん草とか使いましたよ~。子供が嫌いという代名詞”にんじん”は好きみたい。あとは気まぐれ年齢なので、その時のノリでも好みが変わるし、一緒に食べている人の様子でも違う。切り方や味付けを変えただだけでも食べることも多くて振り回されてます。
2歳児にとってお弁当はどんな風にうつるものなのでしょうね。

今回は珍しくリクエストがあったので”のり巻きお弁当”です。
・のり巻き 3種(でんぶ+ほうれん草+卵、シャケ+ほうれん草+卵、ツナ+コーン)
・さつまいものキャラメリゼ
・プチトマト
・チーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。