SSブログ

2歳9か月 [monthly birthday バニラ]

Podで音楽鑑賞する2歳児となりました。
たまにイヤホンのコードを食べたりしてますが、片手にiPodを持ち、イヤホンを耳にあて”フンフン♪”とリズムを取ってニヤニヤしている姿はウォークマンCMのお猿さん(古っ!)とシンクロ。私の小さい頃はカセット、レコード世代。父の車にはハチトラが使えたくらいで、たった30年ぽっちで時代は変わるもんですね。

私が3歳か4歳くらいの時、近所の電気屋さんのウインドウに燦然と輝く”赤いレコードプレーヤー”があって、通るたびに欲しくて、欲しくてたまらなくてねだってみるけどそう簡単に買ってはくれない。これは諦めるしかないか..と思った矢先、誰かにお小遣いをもらってこれ幸い!と思うが否や走るわけです、電気屋さんへ。握っていた小銭を見せて「これください」っておじさんに言ったけど買えなかった。「なんでだろう?買い物ってお金と品物の交換でしょ」私の頭はグルグル~。
悔しかったのか、哀しかったのかもう分からないけれど涙がこぼれ始め、慌てたおじさんは家に電話してくれて、この行動で恥ずかしくなったのか哀れんでくれたのか結果的に赤いレコードプレーヤーは我が家へ。その後フル回転で活躍し、時にDJの様に皿を回す姿も...(どれだけ早く回せるかとか遊んでただけ)

この出来事、おぼろげに私の記憶に刻まれているんですよ。ってことはバニラももうそろそろ行った場所、食べたもの、話したこと、遊んだこと、叱られたこと、驚いたことをちゃんと記憶して思い出すと思うとまた1日1日が大切だな..と思うわけです。


で、恒例の”モスの日”
今年はミニひまわりです。去年のワイルドストロベリーを枯らしてしまったので(だからバニラの体調がイマイチ?)、今年は上手く育てられるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。