SSブログ

7回目の入院生活 [バニラびょういんめもりー]

点滴や酸素が取れて、自由に動けるようになりました。まだ部屋の中だけだけど、それでもすごく嬉しそうに走り、踊ってはしゃぐ姿が。(また熱出ちゃうわよ)
今回は24hr面会OKなので、終業後に病院へ向かい、バニラが眠ってからオットと一緒に帰宅というパターンです。個室で大丈夫かなぁ~と心配しているけれど、担当医も看護師さんも皆口々に「バニラちゃん自立してますねぇ、私たちいらないかも..」って。いやいや、しっかり診てて下さいよ。
試しに私がトイレに行くので席を外してみた時、こっそり覗いて様子を伺うと、「あ~あ、ママちゃん行っちゃった」と言いつつもしっかり電車ごっこして遊んでいました。お客はクレヨンたち。私もこの状況には驚きでした。彼女の何がそうさせるのか分からないけれど、私としてはもうちょっと泣いて甘える子どもの姿も想像したりするわけですよ。「こまった、こまった」と言いつつも「しょうがないなぁ、よしよし」する姿。子どもらしさはないけれど、バニラらしさは充分発揮してます。日中の人出が多少ある時は受け持ち看護師さんや病棟保育士さんと絵を描いたり、おもちゃで遊んだりしてもらっているようで、面会に行くと今日の”作品”が置いてあって安心させられます。
もしかして大部屋よりも個室の方がバニラにとっては静かで落ち着いてて自分のペースが守られるので過ごしやすいのかもしれないと思うまでになってしまいました。
そして個室は外の景色も独り占めです。夜景が綺麗。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 1000日!‥‥しかし入院2歳9か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。