SSブログ

インフルエンザA [バニラびょういんめもりー]

15時30分。保育園からの呼び出し電話。
「39度のお熱です」と。
通っている保育園は「すぐに迎えを..」という事はよほどの緊急事態でないと言われず、こちらの状況も考えてくれて助かる電話です。
で、職場の人も病み上がりで、私以上に気にかけてくれてて、「早く帰りなさい」と促してくれてありがたい。

迎えに行ってそのまま病院へ直行。
昨日も行ったのにね。(”元気”って太鼓判押されたのに)

発熱後すぐに診察だったので「陰性かもしれないけど..」とやってくれたインフルエンザ迅速検査。待つこと30分。

Infuluenza A(+)

「お母さんやってよかったですね」 って。えぇ、良かったですとも、そんな気がしたんだ。(母のカン)原因分かって良かったような、がっかりしたような...それにしてもA型の方ですか。
潜伏期間平均2-3日だから保育園でもらったのかなぁ。というわけで、登園禁止、今日のお祝いも中止で看病に入りました。
私も予防接種したとはいえ、つきっきりになるのでマスク着用、手洗い励行、うがいもね、でうつりませんように。空気清浄、加湿もプラスして徹底交戦です。あとは気合いでウイルスと闘います。おりゃー!
バニラもそんなに律儀にもらうものもらって来なくていいのにねぇ。娘よ、たまには「遠慮しときます」って言うのも大切よ。幸い、初期、それも本当に早いうちだったのでタミフル服用で2,3日で熱が下がる予定。特効薬と言われるこの薬、効きますように。

せっかく準備したちらし寿司だったので、私とオット、急用で我が家にやって来たpecora弟とpecora母で静かに食べるのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院祝 1000日!‥‥しかし入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。