SSブログ

退院 [バニラびょういんめもりー]

バニラが元気になって帰ってきました。

ずっとずっと待ち望んでいたこの日。毎日よくがんばってくれました。
面会終了時間になると一斉に泣き出し、追いかける子どもたちをよそに、じっと椅子に座って「ばいばい、またね」と手を振り見送ってくれるけれど、絶対視線は合わせなかった。泣きもせず騒ぎもせずぐっと我慢している姿がいじらしくて、何度も「甘えてもいいんだよ」って言って帰るのやめたかったです。
2歳なのに気を遣っちゃって...しかも親に。

「痛いことするヒト」という認識の看護師さんたちもいつしか心開き、点滴が取れ自由に動けるようになると日中はナースステーションに入り浸って遊んでもらっていたようです。まるで保育園。なぜか男の子の患児が多くて、周りのお母さん方にもチヤホヤしてもらえて良かったね~。しかし先生とは.....無理でした。そっぽ向いて「ありがとうございました~」(小声で無感情)だもん。

久しぶりの家には雛飾りが出現していて、ビックリ!している様子。今年は少し分かるようになって眺めてみたり、ひな壇前の雛あられが気になったりで...独り占めできるおもちゃにウハウハ大興奮で昼寝も忘れていました。そして今夜は大好きなカレーでお祝いします。
私は禁酒、オットは病院の方向へ背を向けないといつも座る位置を変えて、とささやかに願掛けして、予定の3週間で退院できて本当に良かったです。

春一番と共にバニラも帰って来てくれて、この暗く長い冬のトンネルを抜け暖かい春が訪れるといいな..と感じています。でも、まだまだ油断禁物!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懇談会インフルエンザA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。