SSブログ

1歳11か月 [monthly birthday バニラ]

もう来月は2歳なんだね。1歳半の18か月以降は月齢でカウントしにくくなって、○歳○か月も2歳以降はあんまり表現しなくなるのかな。
お家で我がまま言ったり、甘えたりできるけれど、保育園では「自分でやらなくちゃ」という様々な場面があるようで自立心がムクムク育っています。「それはうちの子ではありません」っていうくらい違うマオがいます。そんなバニラは今朝、マカレナを踊っていたらしいです。チビッコたちはもちろんマカレナなんて知りません。

混雑を予想して全員早出体制(8時出勤)で臨んだ水曜日、勤務終ってからカンファレンスにもちょこっと顔出して、家に辿り着く頃には疲労困憊。カンファレンスは終わり間近の参加だったので「?」いっぱいになってしまいました。でも頭は使わないとね。(お題は「MAPC(成人多能性幹細胞)と再生医療」)そんな日はマオと一緒に早寝です。

今日の患者さん;「ボクの息子の嫁に来ない?」って。(ちなみに息子は公務員)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喘息性気管支炎祝 2歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。