SSブログ

祝 2歳! [monthly birthday バニラ]

物事が分かるようになってきて、赤ちゃんから子供へと成長した1年でした。
おうちでのんびりしていた日々から保育園へ通い始め、周りの子供たちからいい刺激を受けながらたくましく、そして自立心が芽生え、体力もついてきたようです。

とっても小柄なバニラですが、それでも身長は10cmも伸び、体重もスリムだけど増えてきています。思っていたより健康上のトラブルは少ないし、スクスク大きくなってくれました。

本日はバニラの祖父母も集合しそれはそれは賑やかなお祝いとなっています。(只今、みなさん休憩中)バースデーパーティーは12日昼から始まり寝るまで繰り広げられました。昼間はpecora母が調達してくれた地ビールやおいしい食材、オット両親が持って来てくれた手料理で「助かった~」って感じでした。私は揚げ物とサラダ担当で楽チン楽チン。夜も鰻にしちゃったからこれまた楽チン!

ケーキに火を灯しすとバニラはなぜかケーキに向かって”いいお顔”(と言う名の変な顔)フーッ!は出来なかったものの「今日は主役」という感覚はあったみたいではしゃいだり照れたりしていました。

ケーキはいちごを片っ端から食べ 、飴デビューもしちゃいました。とっても気に入った様子で「この世にこんなおいしい物があるのか!」とでも言いたげな驚き喜びの表情。手作りおやつもいいけれど、市販のおやつもワクワク楽しいものです。
夕方からプレゼントを買いに出かけてみたものの「これ!」というものが見つからない...で、結局私の買い物につき合わせ、さらに携帯まで機種変更しちゃった。へへっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳11か月喘息性気管支炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。