SSブログ

カップヌードルミュージアム [おでかけ]

1307011.jpg

お休みの平日。夏休み1日いただいて子供たちとおでかけしてきました。
他のイベントの抽選に申し込んでいたのですが、残念ながらハズレ。

初動遅れましたが、こちらのチケが取れたのでゆるゆると午後からスタートで。


1307012.jpg

外観からバッサリ削ぎ落とされた真っ白い箱。そこかしこにカシワイズム溢れてましたね。
遠近法を活かしたBOXなのに意味のないズームのお二人…

2Fの展示や映像コーナーは熱心に百福氏の言葉をメモるおじさまもいて。
子供にはラーメン、ラーメン♪だけだけど、百福氏の発想力やそれを私利私欲に負けず独り占めすることなく、世に示すことで業界全体として発展出来たことは今日に繋がっているのでしょうね。
戦後昭和の復興発展で意地にならず視野が広い心が広いというのは出来そうで出来ないことだったかもしれません。

1307013.jpg

ショコラはヌードルパークで遊ぶことも出来ました。
バニラはやらないって‥
あらまー、だいぶお姉さんになってしまいました。

ここでハプニング発生しまして、ボールプールで飛び跳ねてたら歯が抜けてしまったらしく、埋没‥
もちろん見つかるはずもなく。
スタッフさんに点検の際出て来ても驚かないで下さいね、と伝えてきました。
本人もビックリ顔!

1307014.jpg

本日のメインイベント「チキンラーメンファクトリー」
こちらの予約が取れたのでお隣のマイカップヌードルは今回おあずけで。
クリーンなお部屋で90分間かけてチキラーを作りました。

粉をこねて、調味して、生地を伸ばして寝かせて
製麺して、蒸すと‥

1307015.jpg

一つ一つ専用揚げ容器へ。
担当須山さん、ありがとう!

1307016.jpg

揚げ担当伊山さん
出来る男らしく、よく見えるように仕切ってくれたり、シャッターチャンスなど促してくれます。スマイルもバッチリ!
粉から揚げてお馴染みのチキラーに変化するところは子供たちも嬉しそう。
パッケージからはみ出た麺を味見としていただけて、サクサクしてて達成感たっぷり。

1307017.jpg

大きなボウルでこねたり、何度も製麺機をグルグル回すので、ある程度力がついて一人で出来る年齢の方が本人も楽しめるかと思いました。長丁場だし。
待ってる間はパッケージにお絵描きしまーす♪
バニラはどんぶり描いてたのですが、最初私もどんぶり描こうと思っててかぶりました!
バニラと私のヒヨちゃんにはまつエク付きです(笑)

おみやげに出来立てホヤホヤのチキラーとバンダナをいただいてきました。
賞味期限は1か月。
早く食べたーい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。