SSブログ

ファカルティクラブ 橄欖 [おでかけ]

03311.jpg

職場の送別会で駒場東大駅へ。
ひっさしぶりの渋谷お上りさんで井の頭線。

改札出ると、そこは東大。
駒場Iキャンパスには教養学部があります。
この春から通うであろうお子さんたちも、なにやらオリエンテーションのようなものがあるらしく
記念撮影したり、オリジナルキャンパス誌の呼び込みにふらりしたり。

そんな中、向う先は
03316.jpg

「ファカルティクラブ 橄欖」

1Fの「ルヴェソンヴェール駒場」は800円からいただけるランチもあってリーズナブル。
どちらも一般利用もOKです。

送る上司のゆかりの地でもあるとのことで、桜の季節に素敵かしらと幹事さんがみつけてきて下さいました。


03312.jpg

ホタルイカと魚介と春野菜のテリーヌ

03313.jpg

鱸のポワレ
菜の花、空豆、アスパラのグリーンが美しい
添えられているのは鮑!?

03314.jpg

牛の煮込み
こちらもタケノコがあって、春の装い
カシスの酸味でさっぱりと

03315.jpg

ガトーショコラとストロベリーシャーベット
さらに生キャラメルとプチガトーも♪

本当はもっと正式なメニューがあったのだろうけど、こんな感じ。
主賓とOGがそれぞれ近況報告をしてくださいまして、
再就職したり、別の資格を取ったり、ボランティア活動をしたり、
なんてまぁ、アクティブな先輩方なのでしょう!
その底力とエネルギーはさすがさすがでした。
暢気に末席でモリモリ食べてた現役、頑張らねば。

03317.jpg

場所も場所なら、集まった方も立派で、年度納めにふさわしい会となりました
ここ、素敵だったのでまた来たーい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒園しました♪学童スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。