SSブログ

学童スタート! [小学生のおべんとう]

picute20130330072819.png

金曜に保育園を卒園し、土日と母不在で、明けて月曜!
あっという間に学童スタートになってしまいました。
新年度は職場の未就学児支援も終了し、早朝深夜勤務の免除もなくなったので、
月に数回早朝出勤や当直が入ることになりました。
そのスタートも本日。
そりゃもう、バタバタです。

こんな頼りない母をサポートしてくれたのは、
お姉ちゃんのバニラ☆
期待の救世主です。

保育園に戻りたいとつぶやくショコラを
学童や学校での交流術を説いてくれて、懸命に励ましてくれました。
自分のことは棚に上げてますけど、それでも頼もしいお姉ちゃん。

なんと、今年はお弁当作りもチャレンジしたいとのことで、
買い出しから張り切っていました。
今は便利なそのまま詰めるだけの冷凍食品もあるから、
そういうのでいいかなぁと考えていたのだけど、
実際選んできたのは冷凍なす・いんげん・ほうれん草、ミックスベジタブルなど食材!
結局調理が必要なものばかり。
どうしても大人がやってるみたいに調理がしたかった様子だし、
いろんな物が作れそう♪とバニラなりに考えたみたい。

まぁ、とにもかくにも時間がない!ので、
簡単な卵料理で、野菜とソーセージをいれた具沢山オムレツが完成しました。

トマトは大きいから切った方が良いとか、ピック使ったりとか、
カラフルなのがいいというのでふりかけを振ったりとか、
バニラなりのこだわりもたくさん詰まってます。

こうやって、お弁当作りを楽しんでもらえれば、
助かるかな。

ありがとね、バニラ。

【obento menu】
・ふりかけごはん
・具沢山オムレツ
・プチトマト
・たらこスパゲティ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。