SSブログ

卒園しました♪ [にちじょう]


いよいよ保育園最終日となりました。
いつものように登園し、いつもと変わりなく遊び、いつも通りに迎えに行きました。

すでに年長保育室は1つ下の子たちに譲り、0歳児保育室を借りてジプシー生活。
残りわずかで、懐かしの赤ちゃんオモチャの取り合いケンカをしたエピソードも出来ちゃって、お兄さんとはいえ、まだまだ幼い。

園ではお別れ会があり、各クラスからのプレゼントいっぱい、一年間の作品集あり、しっかり締めくくっていました。

今年は半数ほどが同じ小学校に上がったり、お迎えが一緒でテンション上がったりで、ホロリ感動的最終日にはならず、賑やかに終わっていきました。

帰宅して荷物を片付けてていた時の方が、たくさんの思い出がよみがえって、じーんと来ちゃいましたけどね♪
バニラの保育園内定取り消しに始まり、二度のオペやたくさんの入院、ショコラを妊娠して、育休から復帰。
二人送迎に変わって最初は生活バランス取るのが大変で…
バニラが卒園して二ヵ所の送迎も壁だったなぁ。
9年間で変わったものもたくさんあるけど、変わらず大切なものもたくさんありました。

ショコラは大事な日前後に突然発熱!
というようなパターンが多いのですが、短時間で落ち着くので、保育園から呼び出されることはとても少なかったです。
大きなケガもなかったし、安心しながら働けるって、本当にありがたい。

月曜になれば、ついに学童デビュー!
9年間お世話になりました。
卒園後もイベントには顔出したいと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。