SSブログ

10歳7か月 [monthly birthday バニラ]

0128.JPG

発熱騒動はあったものの、わりと元気なバニラです。
バニラはとにもかくにも体調優先。
ちょーっと甘いんじゃない?って時もあるけど、調子の良い時はやる気も頑張りも人一倍!
いや、悪い時も頑張っちゃうタイプだから無理しちゃうんだけど‥
意外と?真面目で周りをよーく見ている。
大人と接することが多かったせいか、大人の反応を見逃さない。するどい。

秋は行事も多くて、体調も波があって、授業してるのだか、行事してるのか、
落ち着かず忙しそうだったのだけど、4年生終盤でなんとかペースが整ってきた感じ。
整ったどころかハイペース!

算数なんて3単元以上遅れていたのだけど、ポイントをビシバシ押さえながら
強化授業すること2か月。
なんと!追いついた!!
これにはビックリ。

確かに国語はちっとも進んでないのだけど、漢字だけは叩き込まれてる。
理科や社会はもう趣味だかクイズだか雑学だかわかんないけど、
実験好きが功を奏して、Eテレ好きが功を奏して、それなりに。

よく頑張ってるよなぁとしみじみ。

先日もなにかスイッチが入ったらしく、急に習い事に一人で行ってみると
電車に乗って行ってしまった。
徒歩5分の通学を渋っているバニラが!
大手を振っていってらっしゃいだけど、内心ハラハラで。

本人、嬉しくて嬉しくて、バッグ準備して、これでもかと家出のような荷物詰め込んで、
「会社行くおねーさんみたいでしょ♪ママみたい?」
と余裕の表情。

Aにいる→Bについた
って感じの電報メールだけくれて、待ち合わせ場所まで辿り着きました。
そりゃもう達成感でいっぱい。

こんな感じで張り切っちゃってるので、その裏返しの甘えや不思議ちゃんもいつもより多め。
たまにはダラダラしよーねー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デート♪1月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。