SSブログ

浅草〜スカイツリー観光 vol.1 [おでかけ]

01121.jpg

町内会旅行企画があったので参加してきました!
浅草って近いけど、10年?いや、もっと15年?それ以上?ご無沙汰してました。
仕事が通常営業+早番ウィークだったのでほっとんどリサーチ出来ず、ふらり来てしまったので、自分のカンと鼻を頼りに♪

9時過ぎには着いちゃって、まだ人もまばらな雷門前。
仲見世もやっと開店し始めた感じ。

チビーズは初めてで大興奮!土産物屋のいいカモになってました。

01122.jpg

人形焼とお煎餅の「龜屋」
人形焼きは数あれど、造り構えが風情あって、生地を混ぜる音が良かったのでココ!
袋もかわいくて、手焼き煎餅の龜も買うべし。

01127.jpg

お向かいの出来立てホカホカも美味しかったけど、生地の厚さとあんこのバランスは龜さんの方が好みかも。こしあんの濾しがね、美しかった。
とはいえ‥
帰宅後家事してたら、ショコラにぜーんぶ食べられた!マジ切れした大人げないワタシ‥

そして、帰って来て調べたら、混雑時は40分くらい並ぶのねー。しみじみ焼くところ眺めて、あれこれ迷って買えたのは朝早かったからなのですね。良かった、良かった。
じゃぁ、やっぱりもっと食べたかった‥

01123.jpg

本堂でお参りして、おみくじ引いて。
この形式は初めてのチビーズ。
ワタシ:大吉(イエ〜イ!)
ショコラ:吉
バニラ:き、き、凶‥
めっちゃ落ち込んだので慰めつつ、結わいてきました。

01124.jpg

浅草公会堂前のスターの手形
「オレと同じくらいのはどれかなー」
と主旨のよく分らないことをするショコラ。
近くにいたおばさまに「円楽と比べなさい」と言われてました。(円楽さんの手が大きい!)
「ママはこの人と同じくらいだと思うよ」
と比べたのは山田五十鈴。スターだ☆

01125.jpg

どこからでも見えるなー。スカイツリー。

01126.jpg

で、最後の最後に「ちんや」のお肉屋さんへ寄り道
千住ねぎをみつけたので1本購入。
いやー、見事なねぎっ!値段も立派!!
白い部分が長い根深ねぎで、関東で好まれる葱らしい葱。
ずっしりとして巻きも密になっていそうな感じ。上の焼き豆腐もそそられました〜。
焼き葱とお鍋に使います♪

それではスカイツリーへ移動です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。