SSブログ

レ・ミゼラブル [イベント]

0108.jpg

観てきました!!!!!

新年一発目。
たまーにしか映画鑑賞出来ないのですが、ほんっと思いつきでチケット取っちゃいました。
今思えば‥
六本木ヒルズにでも観に行けば良かった。

舞台観に行ってないのに‥3時間なんて知らないのに‥もっと言えばミュージカル映画ってのも知らなかった(笑)
小学生の時に読んだ「あぁ、無情」が最初で最後でした。

福袋になんぞ目を奪われているから、ギリギリセーフ。
ほぼ満席で、年代性別も様々。若干上め?
両サイド男性に挟まれてしまったのですが、後半に進むにつれボロ泣き。

なーんにも知らないでいった方が感情移入出来て、楽しめそうかなぁとも思いました。
本にしても舞台にしても、それぞれ思い入れがありそうなので。

ジャンバルジャン(ヒュー・ジャックマン)とジャヴェール警部(ラッセル・クロウ)の関係を中心とあって、男の魅力というか互いの持つ正義感に胸高鳴ったり、どの場面でも隙がないセットや赤・青・白の衣装のこだわりも芸術的だったり、時間を忘れて観ることが出来ました。
とはいえ、場面展開でちょっと息抜きしちゃったりするんだけど。

ファンテーヌ(アン・ハサウェイ)が歌う「夢やぶれて」、エボニーヌ(サマンサ・バークス)が歌う「オン・マイ・オウン」、そしてマリウス(エディ・レッドメイン)らが歌う「民衆の歌」は、どこかで一度は耳にしているもんですね。それが、目の前でストーリーとして歌われたので、しっくりしましたー。しかもスタジオ録音ではなく、演技をしながら歌ったものを収めたもの。高度なテクニックが必要でしょうね。

おかあさん目線だとガヴローシュ(ダニエル・ハトルストーン)のくだりに涙、涙でした。
ガヴローシュとジャヴェール警部のやり取りとかね。

ふと時間が経つとまた違う感想も湧いてきて、ファンティーヌ刹那過ぎ、エボニーヌの体型、ジャヴェールの描いてたイメージとの違い、テルナディエ夫妻のお下劣さとしぶとさ。

というわけで、もう一度「あぁ、無情」から読み返してみようと思うのでした。
バニラ、読むかな?

レ・ミゼラブル新装版

レ・ミゼラブル新装版
著者:ヴィクトル・マリー・ユゴー
価格:704円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

私も観たい・・・
ミュージカル苦手で、でもレミゼラブルは
母に無理やり連れて行かれたなあ・・・。
ヒュージャックマン好きだからみたいな、
でも急に歌いだすんだよね・・・・(往生際悪い

泣けるんだろうな~
by NAO (2013-01-15 16:15) 

pecora

NAOさん☆大丈夫!これずっと歌ってるから♪
アタシ、泣きながらツッコミ入れてた‥(心の中で)
隣の人はスマホいじってた‥(この人にもツッコミたい)
by pecora (2013-01-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。