SSブログ

ワールドワインバーbyピーロート [おでかけ]

0107.jpg

お友達も勧めていた空港内ショップ。私もイチオシ!
「ワールドワインバー by ピーロート」
第2ターミナルにあります。(嵐JET見て、わざわざ移動〜)

ワインバーは子連れだと行けたもんじゃないけれど、
ここだと通路沿いにあるし、奥のカウンターはゆっくり、通路側のテーブル席なら子連れでもOKって感じでカジュアルに楽しめます。

試飲も気前よく振る舞っていて、この日はリースリングの甘いのがとっても美味しく感じられました。
ピーロート ブルー アウスレーゼ (2011)なんて色つやも深みが増して、どっしりした甘さなんだけど、紅茶にも似た香りもあっておいし〜い♪リースリングだけで3種もいただいてしまいました。

赤でビーフシチューと合わせていただいたのはシャトー クラーク (2007)
スモーキーな感じなんだけど、飲みやすくて、重過ぎずほどよい安定感。

辛口だとナパバレーのハイツ セラー シャルドネ (2010) これはわりといつも飲む感じと似てて好みに近い感じ、ボトルがユニークなイタリアのルガーナ ファビオ コンタト (2008) グラスの縁に残るオイルがこってりしていて飲みごたえのある品、畑に徹底的にこだわるドメーヌ ドゥ ラ シタデル ヴィオニエ (2011)もお花みたいな香りが心地よくて良かったですよ〜。

って、どんだけテイスティングしてるんじゃい!
な飲みっぷりですが、山口達也似の子育て真っ最中ギャルソンさんにうんちくを教えてもらいながらお勉強してきましたので、酔いもほどほど。気軽な息抜きとなりました♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

国内便ターミナルのところも楽しそうだよね!
ワイン美味しそう。
国際便ターミナルには、プラネタリウムカフェがあります!

なかなか楽しめるよね、空港。
山口達也似!!!笑
by NAO (2013-01-15 16:18) 

pecora

NAOさん☆子供たちは飛行機見ててもらって‥
飲める!
まじまじちょっと小柄な山口達也見ちゃった。詳しかったよー。

by pecora (2013-01-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐JET福袋☆カルディ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。