SSブログ

謹賀新年☆2013 [ごあいさつ]

0104.jpg

あけましておめでとうございます

リフレッシュ休暇を1週間ほどいただき、
一人で迎える年末年始も2度目。
のんびりと過ごすことが出来ました。

すでにチビーズも帰って来てますから、
いつもの賑やかな日常に戻っており、
宿題の書き初めを終えたところです。
今年はショコラも書き初めに挑戦し、
「一 二 三」
バニラは
「平和な心」
を書きました。

01042.jpg

ワタシはおせち作り♪
だれ〜もいないけれど、腕が鈍らないように、いつかバニラやショコラにも継げるように
なるべく毎年作ろうと決めていることです。

かまぼこ以外の
なます・黒豆・きんとん・ローストビーフ・えび煮・田作り・だし巻き玉子・昆布巻き・お煮しめは
30日頃から下ごしらえを始め、1日にはお重に詰めて完成。
日保ちのする黒豆や田作り、昆布巻きはチビーズにも味を確かめてもらうことが出来ました。

今年はいよいよ9年の保育園生活が区切りとなり、
二人とも小学生になります。
バニラは高学年、ショコラは1年生。
送迎がなくなる楽さと寂しさ。
あと3か月の園生活を親子で思いっきり楽しんでいけるといいなと思います。

年賀状にも記したように、”1歩1歩を大切にする1年”
とかく時間に追われた生活なので、少しずつ心の余裕が生まれてきた今、
夜には1日を振り返り、朝にはまた新たな気持ちで
を、常に心に留めていきたいと思ってます。

ママとしては「本を読む!」
絵本読みはずーっと続けているのですが、隙間時間をFBやTwitterに取られがち。
やり直し小学生をやりつつ、今まで触れて来なかったジャンルのものも読んでいこうかなぁと
思ってます。ほーんと、漢字が書けない、言葉が減る、語彙の貧弱さがこの歳で身に染みているので‥
また春から生活が一転するので、1歩、1歩ですね。
焦らず、しっかりと地に足つけて‥

幸多き一年になりますように

今年もよろしくお願いいたします♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日☆2012嵐JET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。