SSブログ

札幌弾丸トラベラー 1日目 [おでかけ]

レポも一段落しましたので、珍道中も振り返っておきます。
ひっさしぶりにレポ書いたら、長いね‥
飽きませんでした?

12021.jpg

航空券とホテルはいつだか忘れるくらい前に確保!
ただ、あまりに前だったので座席指定日を忘れてて、当日手続きとなりました。

案の定、並び席はなかったからチビーズからブーイングの嵐。
でもね、Jクラスが3席取れたので贅沢しちゃいました。
ちょっとランクアップしただけでシートも広くなるし、イヤホンも使いやすいし、
こりゃ、いいぞ♪
朝早かったのでショコラ爆睡〜。バニラはヘアゴム見てお隣さんから声かけてもらえたらしく
お隣さんも参戦女子でした。

12022.jpg

爆弾低気圧の余波でとっても心配だったけど、順調なフライトで定刻通りに到着。
迷うことなくラーメン屋さんへ。

バニラがコーン食べるためのレンゲに大感動して、わいわいやってたら
帰りがけにスタッフさんとヒソヒソ‥
「これね、本当はあげられないんだけどね。とっても美味しそうに食べてくれたから。
1本だけでごめんね。喧嘩しないでね」
と言って、コーン用レンゲをプレゼントしてもらってました。
あぁ、すっごい嬉しい!

この数日は嵐バブルだったようで、どこのスタッフさんもお店も賑やか。
ポスター持つ色で誰担か覚えてしまったそうです。
ディスプレイも嵐色にしていたり、宣伝商品を並べたり、番組で紹介されたものをピックアップしてたり、BGMを嵐にしてたり‥
札幌全体で盛り上げてましたねー。

12023.jpg

間に合わないので急ぎまーす!
札幌へは快速エアポートで移動。
suicaが使えるのでチャージしておけばスイスイ。(札幌でもJR内ならチャージ可)

行きは乗車率110%くらい。帰りは200%超えてた‥

12024.jpg

札幌とうちゃーく!
会場のドームまで地下鉄利用なので、ドニチカ購入!
地下鉄専用1日乗車券で500円(平日1DAYは800円)
切符を買うのに30分〜1時間かかるというストレスを解消してくれます。必須アイテム。

1駅乗って、大通りで降りてテレビ塔☆
顔が寒そう(笑)
確かに空気は冷たいけど、思ったよりは寒くなく。

12025.jpg

チェックインして、乾杯〜♪(はやっ)
雪印チーズだけど、シロクマがかわいくておつまみに購入

12026.jpg

チビーズはとうもりこ
これ、うまー♪
帰りに追加購入しました。

12027.jpg

このまま街に繰り出したいところですが、コン時間なので移動。
駅とは対極にあるグッズ売り場であれこれ買って、イヤホンジャックは残念ながら完売!
始まるまで小腹満たしたり、スケッチして過ごしました。
チビーズ、ホテルから帰宅までトイレ大丈夫だったのがすごい!

最寄りの福住だとヘタすると終電ってことになるそうなので、シャトルバスで真駒内へ出ちゃいました。
平岸へのバスもあるのだけど、終点真駒内の方が遠い?というイメージがあるので、わりとすんなりバスに乗れて、帰りも座ってラクラク。
チビーズ連れだったので、夜も遅いし、雪も相葉ちゃんの言う通りガンガン降ってたので助かった!

遅くまでやってるジンギスカンなどリサーチしていったけど、やっぱりお疲れ。
お部屋でだら〜っと夜ふかしして、バタンキューでした☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

よさげなホテル!
そしていいなあ、アップグレードしたシート。
うらやま!

やっぱり雪景色綺麗だわ。子供達も雪が似合ってる。

あの熊好きだよー水筒持ってる。円山動物園のだよね。
by NAO (2012-12-15 22:14) 

pecora

ホテルはOクラにしてみたよ。たまたた破格で出てたの♪
Jクラス、いい!オススメ!!
フットレストも使いやすいし、ちゃんとレストできる。

空気が冷たいから雪も綺麗だった。
たくさん降って、地元の人は大変だったけれど‥

クマさん、うちにもランチボックスあるの♪
そういえば、動物園にも行ってないし‥リベンジ!
次は西に行きたいんだけど‥ね
by pecora (2012-12-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。