SSブログ

タルトタタン [pecora cafe]

1101.jpg

やっと更新が11月に入りました。いつも遅くてすみません。(アクセス数激減!)

おいしそうな紅玉が手に入ったので、1つ母に持っていかれてしまいましたが
タルトタタンを初めて焼いてみました。

相変わらずあまりテレビを見る時間がないのだけど、
欠かさず見ているのは「グレーテルのかまど」
ここで見たタルトタタンがもっのすごくっおいしそうだったので
じっくりじっくりのんびりと作ってみました。

というのも‥
バニラ、発熱。

この日は遠足だったのですが、数日前から様子がおかしくて、
夕方になると電池が切れたように眠りこけ、
熱も上がるという事態。
インフルエンザワクチンの副反応なのか、風邪なのか。
ついに40度近くまで。

どーしても行きたい!というバニラをなだめつつ、
どーしても買いたかったという遠足おやつ230円分を
通院後に選ばせ、泣く泣くクリニックから帰宅しました。

家族3人、すっごく気が滅入っていたので、
そんな気持ちを鎮めるためにも、心を無にして鍋と向き合う。
りんごを煮る。
崩さないように‥飴色になるまで‥

落ち着け自分。
落ち着け子供たち。

昏々と眠る娘と共にタルトタタンも休ませて、
完成。
娘も回復。

よかった、よかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。