SSブログ

イントレランスの祭り [イベント]

10301.jpg

新宿のシアターサンモールでやっている
虚構の劇団「イントレランスの祭り」を観に行ってきました。

なんと!
初日!!

stage30602_1.jpg

鴻上さんが旗揚げした若い俳優さんたちの劇団で、
前回観に行ったのは「天使は瞳を閉じて」
第三舞台の大高さんも出演していたのでってこともあったけど、
今回はこの劇団8回目公演で、劇団が5年目の節目でもある作品。

Ustreamで今までの作品を公開してくれたり、その後生放送でチケット手売り生電話企画があったり、
結構楽しませてもらいました。

ほとんどが20代の俳優さんたちで、以前の作品を観ると若〜い!って感じる部分も多いのだけど、
だいぶ落ち着いてきたというか、個の素性プラスαというのが出ていて面白くなって来たかなぁといった感じです。小沢くんが人間役になったり(笑)、研修生の伊藤くんや富ちゃんがすごく光ってるし、殺陣を使ったエンタメな部分やメッセージ性の強いBGMなども。で、笑いもね!

今の20代の子たちって、こうやって何かを観たり、感じたりする機会って自分から作るのかな?と疑問。
わりと見慣れた感じの客層だったようなので、ぜひ同世代の子にも足を運んで欲しいなぁと思った余計なお世話的目線でもありましたが、若い子にこそ観てもらいたい劇団かな。

10302.jpg

今回チケットを取ってくれたのはショコラ♪
ETVの「できたできたできた」(click!)の木曜からだ編に”三上先生”として出演している三上陽永くんがうちの子たち大好きで、生電話にショコラが電話しちまったい!

最初に出てくれた鴻上さんそっちのけで
「みかみせんせい、おねがいします」とお願いし、
大高さん(「できた×3」の校長先生役ですヨ)には「大きくなったら何になりたかったですか?」と質問し、
おかあさん、冷や汗タラタラで聞いてました。

10303.jpg

チビーズから託された手作りファンレターとプレゼントを持って行ったら、
生電話特典でサイン入りパンフレットと第三舞台タンブラーもいただいちゃって、
さらに♪
三上くんから(正式には三上マスクさんから?)チビーズにカードまで。
さらに♪♪
おかあさん、調子に乗ってお写真まで。

これからも応援していまーす!
虚構の劇団(click!)
三上陽永☆みなさまアザース!(click!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイートポテトタルトタタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。