SSブログ

運動会☆2012 〜本番〜 [イベント]

10062.jpg

朝からテンション高く起きてくれて‥
その勢いのまま、入場〜準備体操〜玉入れ〜徒競走と一気に!

わ、わたくし、讃美歌の伴奏を引き受けてしまいまして。
保育士さんたちと同じテントにちょこんと座っておりました(特等席)
最後の最後まで練習したのですが‥緊張するもんですねー。
ド下手くそでした。

10063.jpg

乳児さんクラスから競技は進み。
微笑ましい舞台を眺めながら、こんなに小さかったのねーとしみじみ。

親子競技の”借り物競走”では、ほぼ一芸披露のような借り物で笑いを誘いー

年長さんの見せ場”組体操”
揃いのTシャツに身を包み、担任からバンダナを巻いてもらいます。
一言ずつ声かけしてもらいながら巻いてもらう姿はじーんとする光景。

10064.jpg

選曲がまたいい!
入場:「Don't worry be happy」Bobby McFerrin

もうもう、泣けそうです。


シーンと静まり返った後。
競技中:「Sugar Baby Love」The Rubettes

ひたむきな姿、真剣なまなざし、揃ったポーズ
あぁ、もう、なんで小学校はやってくれないのさっ。
保育園だと9月に夏休みを取る子も多いので、なかなか全員揃って練習することが出来なかったそう。
たくさんの想いを込めてしっかりやり遂げてくれました。

10065.jpg

ショコラは水を得た魚のようにクルクルとロンダード(=側方倒立回転跳び4分の1ひねり後ろ向き、なんのこっちゃ‥)
ジャニ扇風きらきらメッセージ入りお手製うちわを持って盛り上げたり、
ピラミッドはもちろん底辺!
メッセージうちわ、みんなで考えたみたいで「きあいいれろ!」とか「がんばれ!」とかカッコよかった!

10066.jpg

退場:「Mickey」Toni Basil

頭に巻いてたバンダナを外して、クルクル回しながら晴れ晴れした笑顔で退場♪
クゥ〜、ニクい演出!!

バニラも卒園児として道具出し入れお手伝いして、ワタシカメラ、バニラ動画撮影の連携プレーで大活躍してました。

10067.jpg

ラストを飾るのは年長さんリレー。
練習では一度も勝ったことのないショコラチームが勝ち、波乱の勝負。
あちこちから応援する声があがり、保護者もアツくなりました。
負けたチームと共にボロ泣き〜(ショコラ勝ったのに、笑)

年長さんはそれぞれ係分担があるのですが、
ショコラは閉会式でおわりの挨拶係。
おかあさん出し抜いて、緊張のかけらもなくテキパキと終わっていきました。

10068.jpg

運動会が終わると‥
記念のメダルとプレゼント♪
ランダムに渡されたメダルがピンクだったので、すかさず隣の女の子と交換してた。ンニャロ。
今年はバトミントンセットをいただいたので、帰宅後すぐに公園でした‥鬼。

9回目の運動会。最後の運動会。
天候に恵まれ、雨で体育館になったのは1度だけ(途中から)
お弁当作る時も9年分写真を見返してみたり、退職したスタッフさんとお弁当食べたり、思い出たくさん出来ました。

ここから卒園までまっしぐらでしょうかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

ぐはあー泣ける・・・・。
去年を思い出すよ。全てが最後なんだよねえ。

ショコラたん、よくがんばって保育園に通ったね。
本当にえらいよね。雨の日も風の日も。
親ももちろん大変で偉いけれど、子供は本当に偉いなあ、と
思う。幼稚園の年中まで家で過ごした子もいるのに、
小さいうちからちゃんと通って。

1年生までまっしぐらに進んでちょうだい!!


by NAO (2012-10-11 22:20) 

pecora

NAOさんのコメントで泣ける‥。
なんでも「最後の」ってつくから、めいっぱい楽しんでますよね。
そっか、雨の日も風の日も‥ほんとだよ。
台風・地震でも保育園行ったり、体調悪くても無理しちゃったりね。
1年以上育休取る家庭も増えて来ているけど、1歳入園の激戦があったり、0歳児需要たくさんあるしね。
保育園さまさまです!

by pecora (2012-10-12 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会☆2012きずなアートフェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。