SSブログ

運動会☆2012 [イベント]

1210051.jpg

イベント目白押しの秋!
いよいよ最終年の運動会となりました。もうそう聞いただで胸が熱くなります。ウルウル。

おかあさんも気合い入れてお弁当作りました♪
ハードル上げ過ぎです!!

☆組体操飾り寿司 プチトマトのアーチもね
☆タンドリーチキン:我が家の定番好評料理
☆ロールステーキ:大葉とチーズを巻いて
☆アメリカンドック
☆ポテトサラダ:キラキラ勝利の星を飾って
☆玉子焼き:欠かすことの出来ない一品!
☆白菜コールスロー
☆ピーマンとコーンのバターソテー
☆ちくわとピーマンの和え物
☆巨峰と早生みかん

前日体調悪いのなんのって、私が。ヒーヒー言いながら下ごしらえしました。
副菜は味を馴染ませるために全て前日作成。タンドリーチキンも漬け込むので朝は巻き寿司に集中!
大1、小2の海苔巻き(鮭フレークで色づけ)を作り、それを1/2枚の海苔で太巻きにしたものです。
大海苔巻きは1/4枚サイズ、小海苔巻きは1/8枚サイズなので1枚で1つ出来る寸法。端が崩れやすいので2つ作りました。あとは目・口を型抜きし、カニかまをストローで丸くくり抜きほっぺに仕上げ。
単純な形のわりに、それっぽく見えるところが好評でした♪

10052.jpg

入場門は恒例の似顔絵。
とっても個性豊かで大きさも違えば、顔かたちもぜーんぜん違う。似てるような似てないような、ショコラの自画像。

10053.jpg

テントを飾る国旗も手作り。
日々の生活の中で描き貯めていったものです。にわかに国旗ブームも!
ショコラもハマって、国旗当てゲームが我が家でちょっとしたブームになってます。が、FIFA20か国だけなんじゃー。

10061.jpg

そして今回はTシャツにもひと工夫。
毎年、ワッペンを付けて、布用クレヨンで色塗りしていたのですが、
毎度毎度なので、刺繍を施してみました。
バックのロゴは嵐カラーの5色。(紫・赤・黄・緑・青)
サイドは日本とイギリス国旗。まぁ、オリンピックイヤーってことで。

では、本番始まりま〜す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。