SSブログ

絵画展 [イベント]

1209292.jpg

年に一度のバニラの絵画展。
今年のテーマは「祭り」です。

所狭しと飾られた法被は圧巻!1枚1枚ぜーんぶ柄が違ってとってもユニークでした。高学年のレタリングも美しかったです。

1209291.jpg

こんな風に描けるようになりたいなぁ〜とか

1209293.jpg

でっかい鮭、おもしろいなぁ〜とか

1209294.jpg

「これ食べられるの?」(毎年同じ台詞)、ツンツン‥、「こらー」
オチまで一緒で、
たくさんイメージを膨らませてきました。

1209295.jpg

低学年はダイナミックにカラフルに、発想も豊か

1209297.jpg

高学年は緻密さや表現力がついてきて

1209296.jpg

バニラも我が道を行く、な感じ。
悩む事なく、パパパーッと取り組む姿は他の学習のときのスロー感からは別人!
好きなものへのひらめきや集中力はハンパないそうで、
裏を返せば、嫌いなものはまるでノータッチなんですけど‥
まぁ、好きなものを好きなだけ出来るって、段々歳を重ねるとそうも言ってられなくなる場面とも出会うだろうから、この環境を出来るだけ崩さず持ち続けて行けたらなと、我が家の環境大臣pecora(兼任)はそう思うのです。

1209298.jpg

「祭り」
賑やかで、気持ちも上がって、いいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Q-pot CAFÉ.お月見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。