SSブログ

お月見 [イベント]

120930.jpg

9月30日
お月見しました。

仕事だったのと、バニラの体調がいま一つで、なんだか気持ちがイライラ、もやもや。
でも、月はとってもきれいにまんまるで。

「帰ったら月見団子を作ろう!」

と提案して仕事に行きました。
帰る頃には台風が接近し、危うく缶詰になるところでした。
満月・台風・地震・高潮‥すごいよ自然。

チビーズは楽しみに待っていてくれたようで、ご飯そっちのけでお団子作り。
ワタシ、水分調整と茹で指導。
あとはチビーズに任せました。こんな時の助監督はショコラ。
ちょーっとお節介だけど、テキパキ段取り設定してます。
バニラは細かなディテールにこだわり、大きさが違えば
こっちは土台、これは小さいから上の方‥シワをなくしてツルツルに‥
と姉弟で性格出てます。

おもしろいー!

ほどなく完成したのがこちらの月見団子です。
随分丁寧に作ってくれたのできれいに出来ました♪
すすきも欲しかったね。

この日はUstreamで虚構の劇団「エゴサーチ」が配信されていて、終了後は生電話という企画もあって、
参戦してきました!
pecora家、三上陽栄くん一押しでございます。
「できたできたできた」も毎週録画で”はなまる体操”もカンペキです!
ショコラにセリフを覚えさせ、電話しちゃいました。
鴻上さんそっちのけで、「みかみせんせい、みかみせんせいおねがいします」とショコラ。
お母さん気が気でなかったですが、みなさんに「小学生になったら観に来てね」と言われていたようで、
おっしゃー、それなら連れて行ってやろうと意気込むのでした。
(いやー、でもー、小学生にはちと早いだろうなぁ)

お許しが出たので、次回作は観に行っちゃいます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵画展クマさんオムライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。