SSブログ

hawaii day2:「Sunset in the haleiwa」 [おでかけ]

080237.jpg

ノースの夕陽はとてもきれい!

天気にも恵まれ、時間も絶妙に計ってくれて、ばっちりこの夕陽を眺めることが出来ました。
場所は Haleiwa Alii Beach Park
ここもちょっとビーチに出ればウミガメに出逢えます。

080236.jpg

本日のガイド役にはワンちゃんもいまして♪
ショコラにとってはドライブ中もワンちゃんと戯れて、飽きることなく楽しく過ごせました。

ドライブ中、のほほんとオアフに遊びに来た私たちでしたが、ドールが出来た経緯、ノースショアソープファクトリーの歴史的な話、移住移民の話など普段聞けない話やガイドブックには決して載らない内容も盛り込んでくれて充実した1日となりました。

「おっと!ガーリックシュリンプのジョバンニが閉店時間になっちゃった!」
というオチがつきましたが、たらふく食べましたので。

ホテル近くまで来たなぁと思ったら、車ストップ!
「ささ、降りて!」
と、最後の最後で急かされるように連れて行かれた場所

080238.jpg

ワードウエアハウス内の「メンチーズ」
フローズンヨーグルトのお店です。

080239.jpg080240.jpg


080241.jpg080242.jpg


好きな味を選んで〜(ハーフ&ハーフのバーもある)
好きなトッピングして〜(膨大な数のトッピング種類)
重さでお会計。

コツは人数分のカップにするとお得だとか。
確かに3人分でも8$ほど。

ショコラ5つ目のアイスゲット(ヘルシーヨーグルトだけどカウント加えちゃう)
これも日本にあるのねん〜。

お昼から食べっぱなしで、たっぷり遊んだので、そのままホテルに着いたらダウン〜。
080243.jpg

Longs Dragで買った品々。
あちこちにあるけど、ノースがお買い得品多かったような、値段が少し違ったような。
・ディップオレオ
・コーンチップス
・マカデミアナッツ
・グレービーソース(ターキー用)

080244.jpg

クーポンがあったので、閉店間際に誰もいない店内でマツモトTシャツ。
J派のショコラには必須アイテムでしょう。

明日はなにしようかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hawaii day2:「Walk in..hawaii day3:「Morning.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。