SSブログ

hawaii day3:「Morning walk in Waikiki」 [おでかけ]

08032.jpg


昨日の疲れを引きづりながらも、テンション高くお目覚め。
満月がきれいな朝です。

08033.jpg


まだ、メインストリートに全く出ていないので、朝活がてら涼しいうちに出かけてみました。
行きはThe Busで。

パンケーキを食べたいのだけど、どうもお腹のタイミングと合わなくて、
この日もEgg's Thingsは朝から大行列。それを横目に‥

「Leonard's」

ここだって超有名だけどさ。
ワールドポーターズだって、横須賀にだってあるけどさ、
本店が一番おいしいという話。

08034.jpg


マラサダだけじゃなくて、このところ流行りのシューパフや定番マフィン、パンなどもありました。
じーっと迷っていると、すかさず後ろのお兄さんがペロッと日本語メニューをめくってくれました‥。
いやでも、これってマラサダメインメニューだし。
あたしゃ、他のも食べたいのさ。

080310.jpg
080311.jpg
こんな感じね。 やっぱりふわふわで美味しいし、甘さもちょうどいいー♪ その場で頬張りたいほど作りたて。(いや、頬張ったさ!)
08035.jpg
朝はやっぱりフルーツも(ほぼバニラ用)ってことで 「HENRY'S PLACE」 見逃すかと思った‥というほど小さなお店。 向かい側のABCが目立つので通り過ぎそうです。
08039.jpg
盛り合わせとアサイシャーベット。(ショコラ6つ目、しかしアサイはワタシのもの!) 心地よい風も吹き、歩くのも楽しくて
08036.jpg
「カメハメハ〜♪」と歌いながら歩き〜
080313.jpg
「Food pantry」 で、またスーパーマーケット三昧。 ここは生鮮ものも冷凍ものも充実しているのでコンドミニアムお客向きですが、 同じ物でも都心価格な感じがしました。 和テイストの野菜や調味料も多くて、便利といえば便利。
08037.jpg
公園で遊び、途中トロリーも使い、歩いてぐるっと帰ってきました。
080312.jpg
もはや定番の鳥の観察‥
08038.jpg
本日の収穫 ・パンケーキミックス(グァバ味がおいしいとのこと)
080314.jpg
・カップシリアル ・スポンジボブのソープと除菌ジェル ・トイストーリーグミ ・もちこ(!!) ・‥ねこ(二人して同じの買って”アロハ”と”マハロ”と命名されました) ・水で跳ねるボール(買わされた感アリアリ)
080315.jpg
そのままプールやら海やらで、歩いて泳いでの1日だったので、午後は爆睡〜♪ ふと目が覚めると‥
080317.jpg
お楽しみの花火の時間ではありませんか!! 金曜に当たるようにプランニングして行きましたよー。
080318.jpg
めっちゃ至近距離で、ド迫力です!
080319.jpg
キラキラより音の方がスゴイ!
080320.jpg
がっつり寝てしまって、目がランラン。 お腹もすいたので、夕食。 まだパンケーキで粘ったのですが、チビーズから大反対をくらい、 「IHOP」を横目に 「Wailana Coffee House」 24時間営業のファミレスです。 ここでパンケーキ食べれば良かったと思いつつも 入ったらご飯が食べたくなって
080322.jpg
ワタシ「リブの炒め物」 セロリともやしのオイスターソース焼きって感じ。
080325.jpg
に、クラムチャウダーが付いてきました。 なんでもありな、さすがファミレス! しかし、上手いのです。
080323.jpg
ショコラ:オムレツ この人もずーっと「オムレツ」と発狂してましたから‥ 中身が選べて、ハム&オニオンにしてもらいました。 ケチャップどん!ジャム3種どん!です。
080321.jpg
バニラ:ワンタンメン これが一押し! ワンタンのでっかいこと。ジューシーでおいしいし、スープはエビ出汁でさっぱりしたお味。 この大きさを食べきりました。お腹がマタニティバニラに変身っ。
080324.jpg
こんなの頼んだ人誰ですか‥(ショコラ7つ目)
080326.jpg
美味しいもの食べると笑顔になるね。 DFSもHonolulu zooもWaikiki Aquariumも行ってないけど、充分満喫している3日目でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hawaii day2:「Sunset ..hawaii day4:「Ala Moa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。