SSブログ

hawaii day4:「Ala Moana's Farmers' Market」 [おでかけ]

08041.jpg

軽く全体の流れだけプランニングしていった今回の旅行。
土曜日は各所で Farmers' Marketが開催されているのですが、これで1日終わらせるのもなぁというのもあったり、混雑なども避けたかったので、思い切ってアラモアナショッピングデーにしちゃいました。

どんなもんかなぁと思ったら、駐車場屋上一部を仕切ったこじんまりとしたFarmers' Market。
それでもまぁ、そこそこ現地気分にはなれるのでさらっと回るには良かったのかも。

フルーツ、めちゃうまー。(試食)

08043.jpg

一番人気はクレープでした!
行列だったので眺めただけ‥

08042.jpg

マカロンとクッキー買って♪

08044.jpg

ジンジャエール買って、朝食代わり♪
ジンジャエールも種類豊富でしたが、一番シンプルかつ人気のやつで。
チビーズはマンゴーやらパッションフルーツのジュース飲んでました。
テーブルエリアにはウォーターサーバーもあったし、スイーツや生鮮ものだけでなく生パスタやパンなどもあったのでフードコートじゃないお楽しみ感もありました。

08049.jpg

あちこちショッピングして!足が疲れたので早くもランチ!
今回はまたまたレストラン案内。

必ずインフォメーションコーナーでクーポンはもらいましょう♪

「Romano's Macaroni Grill」

08045.jpg

ここはとってもキッズに優しいイタリアンのお店。
まず、テーブルクロスがペーパーなので、落書きし放題!
自己紹介から始まります(‥よ、よめない)
これは大人も面白くって、食べた感想とかイラストとか描いてアツアツパスタが来るまで退屈せずに遊べます。

08046.jpg

キッズメニューはパスタやピザからチョイス、ドリンクもチョイス。これで7$くらい。
ミートボールパスタでがっつりと。

08047.jpg

わたしは全粒粉のフェトチーネにチキンとトマトとブロッコリーのペコリーノ味。
pecoraですからペコリーノのチーズでないと!
パンとオリーブオイルはみんなでシェア。

08048.jpg

クーポンでデザート。
激甘ですが、みんなで取り分けして丁度いい感じ。
ドリンクは大きなグラスで頑張って飲んだのに、おかわりが来てしまい飲み放題?だったようでした。

後半戦のショッピングも頑張って(笑)
080410.jpg

憧れていた、シェイブアイス!(ショコラアイス9つ目、昨日1つカウントし忘れでM&Mアイス食べてました)
もたもた食べていると‥
レインボーがパープル?ブラウン?に‥

たくさん歩いたので、疲れていたけど腹は減る。
ここで昼寝をしたら最後の夜が終わるーーーー!
ってことで、張り切ってディナーへ。

080413.jpg

「Tony Roma」

日本の半額ほどで食べられるし、ホテルから近くて「ハワイに行ったら肉!絶対肉!!」
と賑やかな人3名だったので。

080411.jpg

ここも子供に優しい〜♪
ショコラ渾身の作。クロスワードパズル。
「ここどういう意味?」と聞かれたのですが‥
フットボールのことを何も知らないワタシはお手上げ。
んなわけで、適当に穴埋めしてました。

そうこうしてる間にお料理が運ばれてきましたよー。

080412.jpg

"St. Louis Ribs,Medallion Steaks,and Grilled Shrimp Skewer"
サマースペシャルメニューだそうで、子供とシェアしてもいいって言われたから、これ。
サイドメニューでマッシュポテトとサラダとライスね。(ライス、ショコラ用)

ここもクーポンあるし、ポークリブだけどBBQ味で柔らかいお肉は子供も食べやすいので良かったです。
それにセットだったのでビーフも味わえたしお得感いっぱい。
シュリンプはちょっとスパイシーだったので、ウエイターさんに聞いてみたらもう一つ焼いてくれた(涙)

さらにさらに、ウエイターさん面白くて、お店ヒマだったのか(失礼)
ちょこちょこやって来ては子供たちと遊んでくれました。英語だけど、心が通じれば子供だって楽しいのです♪
という風な様子で我が家にしてはリッチディナーでした。

もう少し大きければかしこまったお店でパシフィックリムでもいいけど、
いやいや、チビボスが半端ない弾けようですから‥
今回はほんと、恵まれました☆

080414.jpg

チビボス10個目のアイスゲット!

トニーローマでデザート食べなかったしね。
NestleのDibsのバニラとクリスプ味。
ピノをもっと小さくした感じでパクパク。

080415.jpg

ワタシは夜な夜なエネルギー補給。(なぜに??)
NO SUGARで320kcal‥おそるべし米国。

バニラさん、この日買ったものに夢中で写真がほとんどありませーん。

アラモアナはずーっとずーっと前に行った時はハイブランド店に日本人が続々と入ってましたが、
円高とはいえ、プチプライス狙いのお客さんが多かったような。
だからそんなお店も増えてましたねー。
翌朝はゆっくりで良かったので、トニーローマからゆっくり散歩して帰り、ホテル内のショッピングモールでウインドウショッピングやらお土産買い、お部屋から夜景を眺めて、いっぱいおしゃべりして、

「かえりたくないねー」
「ずっとここにいたいねー」
「きもちがいいねー」
「きれなばしょがいっぱいあるねー」
「がっこういかなくていいねー」(えぇっ?)

とバニラ衝撃発言で締めて就寝でした♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こまち

読んでるだけで私もウキウキしてきたよ~♪
ほんと癒された~♪
またいろいろ聞かせてね~♪
by こまち (2012-08-21 22:48) 

pecora

ありがとねー。
食べ物のことばっかりなのにー(笑)

だれ〜も知らないところに行って解放感に浸れて
のんびり、まったり、だけど家族密着出来てよかったよー。

普段の時間の流れがウソのように感覚が変化しました。
息抜き大事!
by pecora (2012-08-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hawaii day3:「Morning..hawaii day5:「Enjoy O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。