SSブログ

hawaii day2:「North Shore 〜Lunch調達〜」 [おでかけ]

080210.jpg

本格的に現地に行くまで、ランチタイムということで食料調達。
Wahiawaはなかなか行くことがなさそうなエリア、ということで連れて行ってくれました。
「Da Pokeman Fish Market」

080211.jpg

手書きの看板で入りづらそう〜な雰囲気ですが、Pokeを食べるならココ!!
と言うほどオススメのお店だそうで、新鮮な生マグロを漬けてどーんと売ってます。

080212.jpg

醤油味かごま味にプラスごはんで、が最高!
適当にお休みしちゃうこともある気まぐれお店なので、電話して確認しておくと良いそうです。
マグロ好きのバニラは大喜び♪

080213.jpg

そのまま直進した先にある
「Tamura's Market」

080214.jpg

ここもシーフードのお惣菜が美味しくて、安いと評判とのこと。
確かに地元の人たちが列をなして買い求めていました。
ここにもPokeはあるものの、買うならエビ・カニと言う訳で‥

080215.jpg

はい、タラバとトビッコの和え物とエビの和え物。
わさびが風味付けに使われていたので、これはおつまみとなりましたー。
でも、ボリューミー!
パンに乗せて、ビールかワインで‥と妄想し、夜実現させました(笑)

080216.jpg

もう一つ、おつまみでもおやつでもおかずでもイケる、ビーフジャーキー。
薄い乾燥したヤツじゃなくて、分厚くてしっかり歯ごたえ。
そんなにスパイシーではないので、ハムぽくて、子供たちも次々手が伸びるおいしさ。
どれもこれもたっぷり入って6〜7$くらい。

一気に買いまくって、ハイウェイへ。
Wa〜だのHa〜だので始まる地名が多いので、看板よりもハイウェイの番号表記が大事だって。(すっごい仕込まれたのにもう忘れてる‥)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hawaii day2:「Wake up..hawaii day2:「Arrived.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。