SSブログ

hawaii day2:「Arrived at the North Shore」 [おでかけ]

080227.jpg

ようやくNorth Shore到着〜。

名物看板が見えてきました。
この看板、サーフボーイですが人気のため何度か盗難に遭っているそうで、
サーフボーイの中にサーフガール?オバチャン?も混ざっています(笑)

今はもう観光スポットとして定着して、お店も有名店ばかりになってます。
必ず組み込まれるポンキーポッドとドールはパスしてもらって、タウンと海を満喫できるコースにしてもらいました。

080217.jpg

まだ買うか!?のロコモコ。
でも、食べておかないと!!

「L&L Drive Inn」

080218.jpg

大手チェーン店だけど、ハレイワは創業者の味を守っているとのことで、グレービーソースがおいしい!
隠し味はなんと白みそ。だからなのかな、日本人好み。
ロコモコはハンバーグとこのソースで同じ食べ物でも全く変わってくるというB級でも侮れないプレートランチです。

‥し、渋谷にあった。

Smallサイズでも大盛りライス、ハンバーグ2枚、目玉焼き1枚、たっぷりソース、どーんとほぼマヨネーズのマカロニサラダ。
ハンバーグはつなぎなしのビーフパテのようで、子供でも食べやすい「肉っ!」
ショコラがとっても気に入ってましたねー。

080219.jpg

そして、向かい側のスーパーで大物ゲット!

080220.jpg

ランチタイムに合わせて売ってくれるという、出来立てカットステーキ!
味つけはハワイの塩のみなんだけど、柔らかくてとってもジューシー♪
ハーフポンドで。
買ったものがぜーんぶ5〜7$なので、これだけ買ってもお財布に優しいし、
いろいろシェア出来るし、ビーチでも豪華ランチが楽しめます。

080230.jpg

KUA 'AINA本店

日本で定着済み〜。ボリューミーで食べきれませーん!

080231.jpg

なんと、今年はマツモトシェイブアイスまで上陸!

みーんな並んでました。が素通り(笑)
AOKIのシェイブアイスも並ぶようになってましたねー。

海に行きますよー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hawaii day2:「North S..hawaii day2:「Play in.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。