SSブログ

hawaii day1:「We arrived at the Honolulu」 [おでかけ]

20801.jpg

Honolulu International Airport到着っ!
風が強くて、日差しが眩しい!!
でも、でも‥暑くないっ。なんなんだ、日本の暑さは!?

チビーズお二人さん、少々お疲れ気味ですが、また見たことない飛行機にワクワク。
次はどこへ連れられるのだーとバスを待ち、ホテルへ。

いやー、どの運転手さんも声デカッ!
どこへ行っても「アロ〜〜〜ハーーー」を強要されます(笑)

208012.jpg208013.jpg

車窓からアリイオラニ・ハレ前のカメハメハ像、CONVENTION CENTERと観光ルートを抜けてゴール地点へ。

208014.jpg

ホテル着きましたー。
今回はワイキキでもアラモアナ寄りのヒルトンハワイアンヴィレッジ。
チビーズお初なのでどこにしようか迷い迷って、何度か泊まったことあるし、なんでもかんでもあるところに。
‥とこれは最初の妄想旅行で考えた末決めたホテル。

なんせ規模がでかいのでチェックインも並んでまして、待ち時間、横の爽やかドリンクサービスでサーブしてもらうちゃっかりチビーズたち。
はい、ばっちり日本語で済みます。ちょっと突っ込んだ質問すると英語になりますが‥

208015.jpg

「Lappert's」
さっそく目に飛び込んだアイスクリーム屋さんへ買い出し。
テイスティングももちろんOK!サイズもsmallが食べきりでちょっと食べたい♪という時に便利。
マフィンやクッキーもあって、アイスカフェラテをゴクゴク。(ショコラ:3つ目)

さぁて、ようやくお部屋です。
208016.jpg

前回が10年以上も前で改修工事もまだまだ進行中のヒルトンでしたが、ここのタワーは完成していて、
落ち着いた雰囲気のロコバージョン。
お部屋も予定より上層階にしてくれて、方向はアラモアナ側だけどヨットハーバーとラグーンがよく見えました。疲れたいたチビーズもアイスでチャージして、お部屋でテンションアップです。

208017.jpg

お昼に到着し、お部屋に着いたのは14時過ぎ‥
荷物が届いてないので催促して、ランチは王道ABCマート。
‥みなさん、もう日本が恋しいですか。
いや、まだ抜けきってないな。
大福・おにぎりって。
フルーツとTAZOのピーチティー、ミルク、ワタシはターキーサンドイッチ。
フルーツ盛り合わせも買いましたが、これはお店によって差が出る!

バニラさん、満腹&時差ぼけにて爆睡突入‥

ちょっと休んでからプールとラグーンへ
208019.jpg

90cmくらいの深さなのでチビッコはここでワイワイ。でも浮き輪禁なので泳ぐしかない!
久しぶりにショコラの泳ぎを見たら上達してました。ありがとう‥保育園。
スイミング行かなくても泳げるようになりました。

2080110.jpg

ラグーンは大きめの人工浜だけど、リゾート気分はUPしますよー。
さすがにショコラも疲れて早々に退散してしまいましたが。
レンタルグッズもいっぱいで楽しそう(結局借りなかった我が家)

休憩に入りまーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。