SSブログ

夏休み旅行 hawaii day1 [おでかけ]

1208012.jpg

この数年、どったんばったんで身も心もヘロヘロだったワタシ。
そしてその影響をモロに受けたチビーズたち。

「飛行機に乗ろうね」

と言うのが、チビーズの楽しみでもあり、夢でした。

いろいろ心配されたので、ゆっくりゆっくり準備して、
「今、行く!」と決心したのが今年の初め。
私の中で節目でもある1年にしたかったというのもあります。
母10年、娘10年、息子卒園。その他諸々‥。

準備に関しては最後にまとめるとして、
出発しちゃいまーす!(早っ)

1208011.jpg

午前中仕事をして、帰宅するとソワソワのチビーズ。
遅い便の羽田発なので、ゆっくりでいいのだけど‥
ぜーんぜん、待っていられずえらい早く家を出ちゃいました。
羽田は飛行機を眺める場所として定着しているけれど、国際線ターミナルは初めて。
江戸の雰囲気を再現した町並みでタイムスリップ!と思いきや、お店はリアル(笑)

夜の空港も離発着の姿は綺麗で、スカイツリーも拝めるというナイスビューポイント。

1208015.jpg

「いつ乗るのー」とせかされましたが、あなたたちが早く来たんでしょ!
チェックインも今やネットで済ませられる時代だし、時間余りまくり。
スーツケースが流れて行く姿にトイストーリーを彷彿させ、笑いを誘ってました。

1208014.jpg

母のみ昼の差し入れアイス1つで腹ヘリだったので、ふらっと洋食屋さんへ。
ショコラ1回目のアイス。(さぁ、今後が見モノです)
ラーメン・うどん系は人気!?遅い時間でも並んでましたー。
有名女優さんにお会計してもらい(!)、またまた遊びに出かけるチビーズ。

1208013.jpg

もう、ハワイに行けないんじゃないかと思うほど、ショコラがハマったカーレース。
200円で5分ほど遊べます。
選べる車体も大人向けの仕様、チビッコ向けの仕様とあり、好きなのが選べてお兄さんの手ほどきを受けてGO!GO!

「ずっと、ここにいたい」

発言でました‥

12080110.jpg

23時近く。
ようやく飛び立ちま〜す!
まだまだ元気なチビーズ。初フライトにお祭り騒ぎです。
「ゆっこう、ゆっこう、ゆのくにへ〜♪」
‥そ、そっちで良かったんだ。
大合唱していたチビーズ。

座席に着くと
「意外と狭いねぇ、新幹線より狭いんじゃない?」
とまたもや暴言(姉)

降ろしたい衝動を抑え、軽食時間へ〜。

1208017.jpg1208016.jpg

蒸しパンとお水、お好みドリンクでした。
お子ちゃまはマンゴー味、大人はチョコ味の蒸しパン。

映画にテレビに音楽にゲームに‥
満喫している間に眠さもMAX!
ショコラさんには少々体勢がつらいようでしたが、もっと小さい子もいたし、機内はそれほど騒がしくもなく、寒さ対策もしていったけど眠ると暑いくらい?靴下はあると便利でよく眠れました。ワタシは映画三昧!
「宇宙兄弟」と「僕等がいた(前)」の2本。

1208018.jpg

到着少し前に食事。
こちらはチャイルドミール。
BOXタイプでパインやサラダ、ココナッツプリン、アップルゼリーにキットカット。
マカロニグラタンの温野菜添え
BABBIのアイス(バニラ味、ショコラ2つ目)
スイーツ多めメニュー♪

1208019.jpg

ワタシのはフォー(香草別添え)、メゾンカイザーのパン、サラダ、サーモンマリネ、BABBI(チョコレート)

現地時刻で11:30頃到着です♪
長い長い旅行記の始まり〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こまち

うらやまし~っす!
ウチも来年こそ!
けど、羽田だけで遊べるよね~♪
ちょい前に国際線ターミナルにチャリで遊びに行き、この前は国内線に夕方から行ってきたよ♪
レポの続き、楽しみにしてます~
by こまち (2012-08-09 18:17) 

pecora

こまちちゃんとこ英語出来るから、オフフより別な島をオススメしちゃいます!
その方がもーっと自然満喫、ハワイ満喫できそうよ♪

そそ、この旅、羽田で終わるかと思った(笑)
自転車距離なんてうらやましい〜。自転車置いて、そのままフライト出来ちゃう!?

多摩川デートもいいし、羽田デートもいいね!
ご一緒に〜。
by pecora (2012-08-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。