SSブログ

6TH HAPPY BIRTHDAY [monthly birthday ショコラ]

1206091.jpg

ショコラ、6歳になりました。
身長120cmくらい(アバウト‥)、体重26kg.
5kgも増えてる‥

見た目はもう小学生で、家族の中で一番年下のくせに上から目線の世話好き・仕切り屋。
だけど
「抱っこ」
と言います。
ストレートな甘え方は男の子だなぁと感じます。きっとクラスメイトには見られたくない姿でしょう。
バラしちゃった、笑。

1206093.jpg

誕生日の少し前には歯も抜けまして。
これはお兄さん効果絶大だった様子。
「歯が抜けたからねー」
と枕詞に使えば、あら不思議。すっかりお兄さん気取りです。

体が大きくなったというか、しっかりがっしり体型になって、負けず嫌いの性格も手伝い、体を動かすことも楽しくて仕方ないみたい。
鉄棒、縄跳び、マット‥半年で随分上達して、もうすぐ進級試験があるので気合い入ってます。
ピアノも1年振り返ると、練習本もステップアップして、両手で弾けるようになって
「なんでピアノは両手で弾くんだ?」
なんて、子供らしい疑問をぶつけてきたりしながら、いろんな事にチャレンジしています。

1206092.jpg

出かけていたけど、時間に制約があって‥でもお祝いしたくって
不二家!
記念写真のカードには真っ先に自分でメッセージ書いてました。
プレゼントでサービスしてもらえたアイスにはとっても驚いていた様子でニコニコ。

1206094.jpg

夜はプチパーティーで。
最初にケーキをいただいちゃいました。
デコったケーキも小さい頃ならではかなぁと思って、シューを積んだトラック型のロールケーキ♪
瞬く間に消えていきました‥主役のお腹に。

そのあと、ミッキーカレーも!
あれ?手抜きメニュー??

そしてプレゼントは‥
ゆずのベストアルバム「YUZU YOU」
最近、よく口ずさんでいて、「欲しいものは?」と聞いたら即答されました。
唯一オモチャがもらえるチャンスなのですが、CDでした。
特に「虹」がお気に入りで「ことば(歌詞)がいいよね」、「北川サン、かっこいいし」だそう。

全身で表現するその発想やイメージ力、ドラマや歌や絵本に感情移入するところはとっても面白くて息子らしいなぁと思います。
これからも有り余るパワーを自分のためにも、周りの人のためにも使って欲しいです。

おめでとう ショコラ!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちえぞう

素敵!素敵すぎるよ〜!
子供と一緒に、もっともっと幸せな時間を過ごしてね♪
by ちえぞう (2012-06-10 09:39) 

NAO

お誕生日おめでとう!
スクスク育ってるよねー!
どんどん大きくなるけれど、顔が赤ちゃんの頃
とあまり変らないから(失礼な?)ずっとかわいい
まんまです。ええ、体重はトモヤと同じです!

プレゼント渋いね!音楽大好きだから、ピアノも
がんばれるんだろうね。

カレーかわいい。
そして不二家のバースデーいいねえ。
どこの不二家なの!?
by NAO (2012-06-11 22:21) 

pecora

ちえぞう;素敵?素敵かな?
「だー、タイヘンッ!」って思う事もしばしばだけど、一緒にいられる時間なんてカウントダウンだもんね。
20歳になったら自活しようと宣言してあるから、仕込みが大事ね。

NAOさん:プニプニはかわらないよー。幼児体型も。
ちったんとバニラが同じくらいの体重かも、笑。
不二家、うちの近くだよー。子供は喜びます!
by pecora (2012-06-12 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開港祭☆201210th HAPPY BIRTHDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。