SSブログ

運動会☆2012 [pecora cafe]

1205191.JPG1205192.JPG


好天に恵まれましたが、バニラの喘息は連休明けから上下乱気流で厳戒態勢。
本人も「どーして5月は辛いんだろう」と洩らしていたけど、ほんと、どうしてだろうね。

練習も体調の良いときだけ参加して、あとは見学したり、遅れている授業の補習をしてました。帰宅すると、ホッとしてずいぶん楽になるようだけど、昼寝は必須。
1時間ほど体を休めてから夜また復活してます。ひどい時だとそのまま朝なんてこともあったりして。
吸入器も大活躍でいつものメッシュ式だとすぐ詰まってしまうけど携帯には便利。家ではジェット式で対応中。

さてさて、この日も朝から少しゼコゼコしていて、事前に打ち合わせましょうと担任にも言われていたので、起床が早いのなんの。いつもだって5時なのにお弁当あるから4時。眠いっす。

結局、今日の体調と直射日光、気温などを考慮して、基本救護テントで待機。持ち物も吸入器、水筒、タオル、保冷タオル、常備薬と多め。調子があがってくれば児童席ということになり、逐一連絡が取れるようにも配慮してもらいました。また休憩も兼ねて室内待機もアリで。

最初は本人も発作時の不安からか待機してましたが、みんなの楽しそうな様子や盛り上がってくる競技に体調もテンションも上がってきて、予定していた吸入も行わず、綱引き・徒競走・鳴子ソーランの学年種目は全て参加。今年はどの学年もダンス(表現)が完成度高く、面白かったなぁー。高学年リレーはまさかのバトンゾーンミスで順位入れ替えで涙を飲み‥。赤白対抗で、途中1点差になったり大量得点リードになったり、最後まで見逃せない盛り上がりで親子みんな楽しめました。
盆踊り・大玉渡し・応援合戦などの全校参加のものも元気よく参加出来、終わった後の嬉しそうな笑顔は忘れられません。

帰宅後は、恒例のシャワータイムを経て、運動会話しに花咲かせながらおやつ食べて、布団にゴロンすると全員撃沈〜♪
朝まで爆睡なのでした‥。

【obento menu】
・おにぎり:ごましそ、にこちゃん塩むすび、梅ゆかり
・コロコロミルフィーユとんかつ
・和風ローストビーフ:写真で見るとコンニャクみたいだな‥
・ポテトサラダ:マッシュポテトを絞り袋に入れホイップケーキのように飾り付け(バニラリクエスト)
・野菜と海鮮の揚げ浸し:バニラリクエストのヤングコーン入り
・キッシュ
・マイクロトマト:今回バニラの一番食べたかったものがコレ!!(食材だし‥)
・不知火オレンジとぶどう

来年はやっとバニラとショコラが一緒になるー!
バニラは来年から騎馬戦だけど、大丈夫か!?(イケメン拝んできた)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宙と緑の科学館金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。