SSブログ

こどもと共に歩む会 オフ会 [pecora cafe]

111106.jpgひょんなきっかけからオフ会を開く事になりました。
バニラには生まれつきの眼疾患があり、それを通じて知り合った方々との情報交換会です。本当はカラオケだったんですけどね!マイクは子供たちの手に〜♪

よく知る仲間たちだったのですが、実際お会いするのはほぼ初めてという方ばかりで遠方から赤ちゃんを連れてきて下さった方や電車を乗り継いでいらっしゃった方など7組のファミリーと13人のベビー&キッズたちが大集合しました。

ホスト役でしたが、みなさんからもたくさんお土産をいただいてとっても賑やかな会で時間はあっという間。
通っている病院や医師の話し、診断のこと。通ってる保育園や幼稚園、小学校の対応。自治体や保険組合とのやり取り、お友達との接し方をはじめ、なかなか普段話せない悩みや苦労を分かち合い、本当に貴重な情報を得る事ができました。
というわけで、ママたちカラオケどころではなくー。
そして、みなさんの勉強熱心なところ、相性の良い医師との出逢い、子を想い慕う気持ちというのがとてもよく伝わってきて、終了後はなんだか放心状態だったなぁ。

これからも子供の成長を見守りながら医療技術やサービスの発展、福祉の充実‥とママたちは立ち上がり未来ある子のために”共に歩もう”と思うのです。

そんなみんなに向けてのエールを込めたメニューにしました♪
【pecora cafe menu】
・おにぎりケーキ
・pecora特製ラザニア
・おさつピザ
・アメリカンドック
・韓国風サラダ
・地元キムチ
・パンプキンスープ

第2弾、3弾と続けていけるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。