SSブログ

明日はどうなる!? [pecora cafe]

1110141.jpgようやく1週間を終え、ぐったり‥。(毎度の事)
しかも、園の玄関出た途端、雨さ。
びゅんびゅん自転車とばして、学童へ辿り着くも本格的雨へ移行‥。

週末のシーツ交換日だったから、シーツとバスタオルを二人ともかぶって、ハロウィンごっこしながら楽しげに帰ったね。ネガティブモードだったけど、楽しくなった!

おぉー、19時も過ぎちゃって、アワアワしながらショコラピアノーーー。
金曜日はネジゆるみっぱなしで、今日も肉まん頬張りながら「したく、したくー!」ってね。
「帰ったら、ちゃんとご飯食べようね」って21時過ぎるじゃん。
みんな眠いよ、もぅ。
そんなこんなの毎週金曜日。

翌日、予定がなければ夜更かしOKしてドラえもんからスタートするけど、明日は大事なショコラの行事。
「はいはい、寝てくださーい!」とまたまたシャワー、着替え、歯磨き、お布団コース。
あ、ご飯は!?
って、もう忘れてる。

何日も前から眺めても雨予報だったから、明日はその行事も延期だろうと踏んで寝ちゃおうかなぁと思ったけど、
「おいのりしておいたからー」
と、ピアノ帰りに街中に響き渡るように言うショコラに「何の宗教?」と言わんばかりの視線を投げつけられ(笑)、そうねー、”万が一”って言うもんねー。学校の常套句だもんねー。と思いながら、万が一用の明日の仕度をするのでした。あ、ちなみに祈ったのは神さま。キリストさま。

1110142.jpgはい、できましたよー!
米粉のマフィンとショートブレッド。
いっぱい頑張るからごほうびだよね。
マフィンには途中でミルキー乗せてみました。深夜の暴走‥。

ショートブレッドは、いやいや、なかなかまとまらないね。こねてこねて‥
冷蔵庫で休ませて。おお、これはいい感じ♪
バターが多いから、子供用に小さめサイズにしてみました。

ラッピング袋も食品用とそうでないのがあるのね。気をつけないと。
んー、でも欲しいのはそうでない方のデザインがかわいかったなぁ‥。やっつけ仕事気味でごめんなさーい。
そそ、マスキングテープに印刷出来る”こはる”は大活躍してますが、時間が経つと薄くなる‥下手すると消える‥ことが判明。KING JIMさん、改良希望!

うん、でもショートブレッドは美味しく出来たぞ♪マフィンはもちょっと焼き時間少ないほうが良かったかな。毎度難しい。ミルキーはアクセントで甘さUPしちゃったけど、不二家っぽく出来ました♪

さて、明日の天気は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5歳4か月チャリティーラン☆2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。