SSブログ

5歳4か月 [monthly birthday ショコラ]

111013.jpg「Jの髪型でおねがいします」

なんのフラストレーションか、知らぬ間に前髪バッサリいった山切りカットショコラでした。
いや、原因はわかるんだけど。まぁまぁ。

せっかく私の行きつけのヘアサロンのかわいいお姉ちゃんにカットしてもらったというのに、
やっぱりコヤツには身分不相応ということで、パパッと楽々カットしてくれるところを探してました。

園の帰り道、たまーに、ごくたまーーに5分、10分と時間に余裕があると”探検コース”と称して、いつもと違う経路で帰る道すがら気になる理髪店を発見!
小さいながらも綺麗なかんじで、看板もお手製でカッコイイ。しかも明朗会計。(何屋だ!?)
チェーン展開している1000円カットは土日は混み合うし、予約できないから、我が家にとっては意外と不便。キッズカットしてくれるヘアサロンはもうちょっとお高いし‥
そんなわけで、理髪店初体験してきました。

地元ならではの弾むトークや理髪店だけどエステやレディースシェービングも充実していて、お手頃価格。こりゃ私も魅力的♪親子カットセットなんてのもありました。

すっかりAからJに乗り換えてるショコラで、今回は自分でHanako持参で行きました(笑)
エプロン?クロス?はONE PIECEで、最後はお楽しみのくじ引き付き。
これで小学生以下980円ならリピ決定!!

これからもよろしくお願いしまーす。

そんなショコラさん、嵐はもう日常化してまして、友達からいろいろ教わってきて、ついにポケモン、ゴーカイジャー、フォーゼの放送日を覚えてきました。先々週くらいからTVデビュー。
私やバニラの見る時間がないくらいエンドレスで困ってます‥。(一応順番制。時間制限あり)
遅咲きデビューのわりにキャラにはやたら詳しくて、レンジャーキーやらフィギュアをおねだりされてます。武器みたいなのはあんまり興味ないみたい。やたら人形系。アキバか‥。
しかし、そんなものは買わないので、労働!
労働して自分で買って下さい。お金の概念がまだ難しいのでやたらお金に関しての喧々諤々が多いですが。あの人口が達者なのんで。

とはいえ、あまーい味方の母の母がいますけどね‥。
なんで男の子キャラおもちゃってあんなにギャアギャアうるさいんだろ‥。私が興味ないからか。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

NAO

カットうまいね!1000円以下とは思えないわ!
ああ、本人がイケメンだからかなあ~。

今度どこだか教えてくださいませ!
by NAO (2011-10-19 18:53) 

pecora

ココスの近くだよー。でも裏なので、今度教えま〜す。
webもあって、入るとシェービングクリームの香りと
エステ用オイルかなんかの香りが結構好き。

お子さんがお手伝いしていたのが印象的で
家族経営の良さを感じました。ほのぼの。
by pecora (2011-10-29 05:50) 

よんちー

もしかしてサーフボードとかあります?店頭に。
ココスの裏で何となくおもいだしたんですが。

ライダー系オモチャはお喋りうるさいですよねw
小学生までのがまんですよー。
ポケモンからなかなか次にいかないうちの息子も
カードゲームにむちゅうで…
by よんちー (2011-11-09 00:58) 

pecora

そうそう!サーフボードのお店!!
店長さんが趣味でやっているそうです。
(おそらく同年代)

半年前に買ったベイブレード、全く遊ばないんだけど‥
少しにしておいてよかった。
今、ゴーカージャー・フォーゼ・ポケモンの三本立てで、
遅咲きのショコラですが、次来るのも早そう。
お友達の影響を受けやすいみたいです。そんな年頃だしね!
カードもいとこからもらっては喜んでますが、何に使うかわかってない‥

お姉ちゃんはずーーーーーーーーっと変わらずの趣味なので不思議〜。


by pecora (2011-11-10 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9歳7か月明日はどうなる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。