SSブログ

作品展 [にちじょう]

110907.jpg授業参観後、みんなの夏休み宿題を見てきました。
ずいぶん凝ったものを作るようになったなぁと感心したり、旅行記や自由研究も本格的になったり、絵日記ももう行数が足りない!っていうくらい楽しい思い出いっぱいのものが展示されていました。

バニラの自由研究は”地域の救急救命”でしたが、工作はこちらの刺繍バッグ。
今回は大きなビーズの取り付けにもチャレンジしたり、ミシンの直線縫いを超低速で使ってみたりしました。
あとは視力と手の細かい動作の関係で糸通しや玉留めは課題かな。

ソーイングを楽しむ女の子も増えてきて、エコバッグやショッピングバッグを作っている子も多かったです。
男の子は本棚やイスなどの工作から装置やロボ系のものも。

バニラとショコラ合わせて、これからいくつ自由研究・感想文・作品を作っていくのかなぁー。
勝手にスイスイやってくれる日は来るのだろうか‥
先は長いぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

授業参観携帯ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。