SSブログ

学習開始! [小学生のおべんとう]

110824.jpg昨日で夏休みはおしまい。
30日はあっという間でした。帰省があったので、早め早めに宿題を終わらせたら、今度は覚えてないというありさま‥なかなかバランスが難しいです。
でも、漢字は家や田舎で毎週100問テストしていて少しずつ点数は上がって来たものの、書けないものは書けない。そして、算数がピーンチ!
ゆっくり焦らず復習です。

カラッとした夏だったら喘息の具合もいいのだけど、今年は薬が手放せず。ショコラも便乗してゼコゼコいう日もあって、消費量が次回までもつかどうか。
また季節の変わり目だし、台風だって来るだろうし、どうかなぁ。

【おべんとう めにゅー】
・ごはん&ハート型海苔
・ピーマンの肉詰め
・チーズオムレツ
・小松菜とコーンのソテー
・りんご

そして始まりました。学校。
二期制なので始業式とは言いません。
給食も今月いっぱいはお休みで、学童チームはずっとお弁当。
早く給食〜、5時間授業にして〜。

たくさんの荷物を抱えて「久しぶりに友達に会える〜」と元気に登校したようです。

【おべんとう めにゅー】
・のりたまごはん
・サルティンポッカ
・ジャーマンポテト
・キャベツ&コーン炒め
・トマトとキュウリのハーブ和え
・りんご

秋は行事がいっぱい!
あっという間にまた秋休みだけど、体調管理してがんばりましょー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO Disney SEA 201..学童おべんとう7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。