SSブログ

TOKYO Disney SEA 2011 その2 [おでかけ]

11082321.JPG

さぁて、腹ごしらえもしたし、少し歩きますよー。
アトラクションにも乗ろう!と思っていたのだけど、一向に気が向かないコドモたち‥
原因は‥‥‥

キャラクターとの出逢い!!

ミッキー&ミニーには会えなかったけど、こんなに会って写真撮ったのは初めてかも。
もうアトラクションそっちのけで、キャラクター探しです。それくらい大好き!

挙げ句の果てにはキャラクターいないもんだからキャストさんからサインをもらう始末‥
ショコラに至っては、かわいらしいキャストのお姉さんをナンパ‥
「ねぇねぇ、何歳?メアド教えて」
って‥オイオイ。

私の手帳にはミッキーやプルートだけでなく、貴重なキャストさんのサインがいっぱい!
初めて!という方から、ミッキーマーク入りにしてくれたり、それはそれで記念になりました。20年後オリエンタルランド就職かも‥私はシルバー雇用してもらおうかな‥

11082312.jpg11082313.jpg

「アトラクショーン!」って言ってるにもかかわらず、今度は「レジェンドオブミシカ」の時間。
バニラはバニラで「ポップコーン!!」
だんだん、意見がバラバラに‥(pecora疲労度70)

11082318.jpg

ほら、もう日が暮れて来た‥
この日はだいたい60分弱の待ち時間で渋滞していた割には、まぁまぁ空いてる状況。アクアトピアも乗る予定だったけど、暑かったのでアラビアンコーストに移動してニューアトラクションの「ジャスミンのフライングカーペット」をチョイス。

11082316.jpg

2頭の虎がお出迎え。でもこっちはかわいいラジャー。もう一匹は三越前にいそうなトラ君でした。夕方くらいから目が赤く光ってて、ご利益あるかなって触ってみた:笑

11082317.jpg

ランドのダンボよりちょっと高く上がって、前後にも倒れるので恐怖度upです。まぁでも気持ち良い恐怖感というか、大人は余裕でしょう。
おすすめはこの夕暮れ時間。ライトアップするかしないかくらいの時間がきれいだそうです。

11082319.jpg

最後にマーメイドラグーンに寄って、またまたびしょ濡れ。
ここで着替えが登場でした。

ひとしきり遊んで、出てみるともう辺りは真っ暗。

11082320.jpg

散々遊んだくせにこの日最後のショー「ファンタズミック」が始まっていて、隙間ですら見られない状況に不満げなショコラ。23kg抱っこです‥時々バニラ(軽)も抱っこして交代交代。花火はこの夏中止のようですが、「ファンタズミック」でキラキラ打ち上げられてました。
マーメイドラグーンから下山(?)しながら鑑賞して、ちょうどハーバーに着いた頃にショーも終了。(疲労度150)

11082325.JPG

「もっと!もっと!」と離れがたいのと、疲れて眠いのとごっちゃになって、何を言っても会話不能なショコラをなだめつつ、バイバイ。(疲労度200)
バニラ、ポップコーン独り占め以外は大人になったし、しっかり歩いていたし体力ついたなー。楽チン。

結局、アトラクション1つという大記録達成!(ショコラはクラゲのジャンピンジェリーフィッシュも乗ったけど)

次は10月ハロウィンだぜー。
ショコラ、ミッキーコスプレしたいっていうけど、買うの?作るの?
なぜ、そんなにエネルギー注ぐの。スゴイ人いっぱいいるからフツーでいいよ。
だってほらここに‥「仮装の心得」

11082321.jpg

ごはんつぶくっ付けたまま、またまた夢の国へ‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO Disney SEA 201..学習開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。