SSブログ

バーテンダーの世界展 [あらしごと]

1108061.jpg炎天下の昼下がり‥おひとりサマー第一弾も間もなく終了なので、カメラの修行も兼ねてアクティブに出かけて行きました。おひとりサマーで‥(誰か〜)

大門で下車して、向った先は、ちらりと覗く東京タワー。
いやいや、暑くて駅からタワーに向うだけでも汗だく。

さて、本日はタワー展望にて鑑賞ではなく‥






1108073.jpg

コチラ。
「バーテンダーの世界展」

全く興味のない方には、「え、何?知らない?」と思われる方も多々いらっしゃいますと思いますので、軽く説明。
金曜夜にやってた相葉ちゃんドラマのイベントです。ショコラ夜な夜な見てましたから‥(マイガールの方が好きだけど)

1108072.jpg

初日は結構並んだり、午前中は開始前か1~2時間待ちだったそうですが、午後は比較的空いている模様。
私が行ったこのI時間も、1時間弱で入れました。

ほんとはねー、ショコラ連れてきたかったんだけど、いないし。

「バーテンダー=バー+テンダー=優しい止まり木」
と書かれたパネルからスタートして、全話のパネル、出演者紹介、番宣用のパネルやお店ののれんなどが壁面を飾っていて、中央には衣装。
溜くんのバーテンダー衣装と印象的なトレンチコートの衣装、そして普段着の衣装(ジャンパー&マフラー)。杉山さんと三橋さんの衣装もあったので良々サンの大きさが比較対象にはもってこいかと:笑
小物は自転車が展示。小物とはいえ大きい。ミントグリーンのmiyataの自転車でした。

1108083.jpg

「ラパンくんスタンプ」
ぜひ、おみやげに。
一応、一人一枚規定ですが、混雑していないと複数枚可能です。スタッフさんの融通の利く対応は優しかったです。整理券配るお兄さんだけ暑くてかわいそうでした‥
これがまたうまく押せなくて、悪戦苦闘!
用紙も準備してありましたが、持参のハガキと手帳にポンしてきました。
その後、ずらり列が。

唯一写真の撮れるセットのバーカウンター。
みなさん思いを馳せてイスに座ったり、カウンターに触れたりしてます;笑
1108074.jpg1108077.jpg

スタッフさんに声をかけると、シャッター切ってくれますのでおひとりサマーでも大丈夫!
‥だけど、さすがにムリーでした。

1108075.jpg1108076.jpg

わんさか人が来るので、そそくさと退散〜。

1108078.jpg1108079.jpg

整理券と引き換えにうちわがもらえます!
ピンクラパンとブルーラパン。

12日より絵柄が変わったそうなので、こりゃ仕事帰りにもう一回かな‥と目論見中。
(ネタバレすると、ピンク&ブルーの両面だそう)

そしてこの後、乗り換えなしでビューンと行けるあそこまで行っちゃいました。
完全オタク‥じゃないですよ!マニアゾーンへ突入です。
つづく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Neynのドーナツ嵐JET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。