SSブログ

鎌倉&湘南さんぽ おとまり編 [おでかけ]

1107292.JPG

由比ケ浜から水着で行けちゃうくらい近くのお宿に宿泊。
お部屋からも海がちらり見えました。お庭もきれいに手入れされていて黄色やオレンジの花々が元気パワーをくれます。

室内は昔ながらの和室で、お風呂は熱海の源泉を使用しています。
そんなに広くはないけど、平日だったのでゆったり。

食事ですが、大人は本格会席料理。
量もちょうどよい感じで、品良く少しずつおいしいもので女性は嬉しいですよね。
バニラ&ショコラは蕎麦&天ぷら好きなので蕎麦定食。
未就学児のショコラはお子様ランチで充分だろうに、小学生メニューがお蕎麦だからケンカになりそうだったので同じにしてもらい、さらにおかわりする始末。どんだけ食べるんですか?
でも、突然の注文にもきちんと対応してくれるサーピスはクオリティ高いです。他のお客さんも食材の質問したり、ショコラみたいにおかわりしているシーンが見られましたが、すべて完璧でした。

1107293.JPG

後半はご飯と自家製海苔佃煮や香の物、赤出し。
こんなに食べたのに、ご飯がおいしい!

1107295.jpg

お部屋に戻ると布団が敷いてあって、ビックリしていたリアクションにまだまだ”魔法”という言葉が使えるなぁと思った瞬間。

ちょうど嵐デーだったので、食後はゴロリと「VS嵐」鑑賞。
夜更かしOKだから22時の「ひみつの嵐ちゃん」まで寝ないぞーって頑張っていたお二人さんですが、21時前には夢の中でした。‥私も。

1107296.jpg

朝食も王道メニューだけど、盛りつけでほら、なんだかたくさんある感じ!
鯵とこれまたお味噌汁がおいしかったですねー。

早寝しちゃったので、海岸で早朝散歩したり、公園で遊んだりしたら、おなかも減ってくれて普段あんまり朝食を摂らないバニラもモリモリ食べてくれてました。

日帰りでも充分なんだけど、なかなかよいお宿だったのでまた機会があったらリピしたいと思います。

最後は観光編です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。