SSブログ

流しそうめん! [イベント]

1107241.jpg児童館で恒例イベントの流しそうめんに参加!
庭の竹林から竹をいただき、朝からボランティアスタッフさんが準備に奮闘してくれました。
最初は私も食べてOKと言われてたんだけど、大人気だったようで、子供のみで私は指くわえて見てる人〜。

こんなながーい本格流しそうめん、すごく楽しんでました!
小学生中心だったのでショコラはちょっとハンディもらってフォークで参戦。功を奏したか、取り過ぎ‥

あと、流れて来るものね。
そうめんだけじゃないところがポイント!
高級パインが流れたと思ったら、缶詰みかんや高級でないパイン。そしてプチトマトにパインと思わせといてたくあんとか!

学童でも同企画だったのだけど参加出来なかったので、こちらに参加させてもらいました。

1107242.jpgでも、この日はとっても忙しくて、ショコラの日本脳炎2回目→流しそうめん→バニラのアートスクール→園のパーティーと朝から晩までぎっしりスケジュールでした。
それでもついていけるようになった子供たち。体力ついてきたね。







おうちでわいわい流しそーめん☆容量アップで新登場!コンパクトソーメン ペンギン 【送料無料】(キッチン用品、流し素麺)

それで、こんなの欲しがってました。マルモにも出てきたし‥。
欲しいけど、欲しいけど、買ったつもりでイベント行きましょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。