SSブログ

夏休みスタート! 〜藤子・F・不二雄ミュージアム〜 [にちじょう]

110726.jpgさぁさぁ、今日から夏休みですよー!
バニラの習い事もぜーんぶお休みになります。遊べ!子供たちよ遊べ!!

宿題なんていいから外に出よう。
最後にまとめてやればいいんだよ。
‥なーんてね。

本音はそうなんだけど、立場的におかあさんなのでちょっと「涼しい時間に毎日これだけやると楽よー」なんてことも言ってるけど。
周りが通塾始めたり、上の子たちはもう夏期講習や受験モードなので、正直寂しい。
たかだか10年弱生きたくらいなのに。
もっと手を広げ、羽を伸ばし、地に足をつける。もしくは正反対にだらーっとする。そんな日がたくさんあってもいいんじゃない。

素直に夢を語ってくれるコドモたちの願いは純粋でキラキラで輝いている。
まだ瞳はきれいだ。
オトナの手で濁したくない。

精一杯はじけてくれ!

んで、最終日に学校からもらってきた藤子・F・不二雄ミュージアムのクリアファイル。
まもなくオープンです。予約も開始されました。
ジブリと同様、バリアフリーではりますが、駐車場もなく(身障者は申請可能だそうです)、ベビーカーも館内見学時は不可でコンセプトのわりにはなんだか中途半端じゃない?
ラッピングバスや小田急のF-Trainもいいけれど、目線がやっぱり商業的な感じがするなー。

ドラえもんには罪がないので、一度行ってみて、自分の目で作品と施設をみてきまーす!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻のおべんとう流しそうめん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。